※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

分かる方いたらお願いします!旦那がお酒を結構のんだんですが、お風呂に…

分かる方いたらお願いします!
旦那がお酒を結構のんだんですが、お風呂に入ろうとして服を脱いだら首、背中、腕あたりが赤くなってじんましんのようなものがでました。
お酒は強い方です。酔って具合が悪そうな感じもなく本人はいたって元気です。
少し経ったら赤みもじんましんも消えました。
これは肝臓が弱ってるってことですか?病院に行くべきですか?

コメント

なめこ

何かお酒と相性の悪い物食べたとかないですか?(´・×・`)
私はお酒とぶどうを食べると体調は大丈夫なんですが、体に気持ち悪いくらい赤い模様ができます(T^T)

  • ままり

    ままり

    ええ!食べ合わせでなることもあるんですね😭今回が初めてなのでなにが相性悪かったのか分からずまた出たら気をつけてみます!

    • 5月28日
  • なめこ

    なめこ

    最初は何かわからず・・・めったに食べないぶどうかな?と思いまたぶどうを食べたら反応しました(T^T)ぶどうのお酒は大丈夫ですし、ぶどうその物も大丈夫です(笑)なぜかぶどうとお酒飲むと体が赤くなります(;_;)

    • 5月28日
ちーた

何度も繰り返すようなら行ったほうがいいと思いますが、1回なら病院でも様子見になると思います。

  • ままり

    ままり

    そうですよね、本人もびっくりしていてお酒控えることにすると言ってたのですがもし次飲んでまたなったら病院行かせようと思います!ありがとうございます!

    • 5月28日
はこ

うちの旦那も顔、胸、首が真っ赤になります💦
本人はそんなに酔ってないし、体調が悪いとかなはないんですが、心配ですよね😥
多分アルコールのアレルギーか肝臓が弱っているんだと思います。
そこまで体調の変化はないので病院はいってないですが、シジミの味噌汁を飲むようにしてます😅

  • ままり

    ままり

    同じような症状ですね!
    病気とかなにもなければいいんですが、、もしかしたら疲れとかもあるかもしれないです😭!
    シジミ味噌汁いいですね!ありがとうございます!

    • 5月28日
  • はこ

    はこ

    お酒の種類や疲労度で出たり出なかったりもあります💦
    シジミ味噌汁飲むようになってから、調子がいいと言っていました(^^)

    今後悪化したりするようであれば、アレルギー検査とかされてもいいかもですね💦
    アナフィラキシーショックとかになると怖いですし(´•ω•ˋ)
    お大事になさってください😣

    • 5月28日