※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもさん
ココロ・悩み

旦那が仲間と沖縄旅行で女の子と遊びたいと言い、自分は子育てに追われる中、不満と疑念が募り、結婚生活に疑問を感じています。

ただの長文のながい愚痴です。共感してくれる人がいたら嬉しいな。すみません。

旦那が来月に会社の仲良い男の人達4人で4日間沖縄旅行行くって、チケット取った後に言ってきました。
梅雨の時期に何しに行くの?って聞いても、先輩が沖縄の女の子と飲みたいってゆうから。海とかゆうより女の子と遊ぶのがメインだから。って…

旦那の職業上派手な業界だから、毎回朝帰りの飲み会やら許してたけど流石に…って感じで…

私の同窓会が先週あったのですが、普段は子供達3人なんて旦那が面倒みきれないから、今回も断るしかないって思ったら行ってきていいって言われて、4年ぶりに飲み会に行きました。
でも食事中に証拠の写メ送ってきてだの、何かとラインが来て、自分の時は連絡も無しに朝帰りなのに…ってめんどくさいし、モヤモヤしてしまいます。
帰ってきたら子供達にはずっとテレビ見せてて、夜に飲み会あるから行ってくるって言われるし、安定の朝帰りだし。

冬には仕事って嘘ついて仕事の後輩の女の子3人とスノボー行ってたり。

仕事の付き合いだから、好きでしてるわけじゃないとか言われるし、なんか私は毎日化粧する暇もなくクソみたいな格好で子育てしてて、遊びに行っても時間気にして、折角の20代がこんなので終わっていいのかって最近思うようになってきてます。

旦那が初めて付き合った人でそのまま結婚に行ったのもあって、周りの結婚してない同級生をみてたら子育てに疲れてなくてキラキラしてて羨ましいって思ってしまう自分が嫌。

このモヤモヤどうしたらいいかわからなくて、このまま一生旦那とやっていけるのかな?とか考えてしまうぐらいになってきてます。

コメント

ママリ

え?おかし過ぎませんか💦?
てか女の子と遊ぶのがメインで
よくも堂々と言えますよねw
ヤリに行きますって言ってるようなもんですよね
てか絶対やるだろうし…
キャンセル料かかろうが私なら行かせないです。

• おいもさん

おいもさん

私もそう思って、女の子と遊ぶってどうゆうこと?って聞いたら、先輩居るからそれに付き合うだけ!と言われました。
    私が社会に出たことがないので、会社の付き合いってそうゆうものなのかな?と思ってました…

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

いやいや、そんな会社の付き合いなんてないですよ💦
    ただ沖縄の子とわいわいプールで遊んで酒飲んでヤるだけです💦

• 5月29日
ママリ

さすがにないなーって思ってしまいます😥

女の子と遊ぶために沖縄行くってわかってるのに、行かせることない気がします。

飛行機ならキャンセルできますし!!

それに一緒に行く人たちは既婚者ですか?
独身の人でも、既婚者をそんな旅行に誘うなんて…って思ってしまいます。

よその旦那さまに失礼ですが、自分がやましいことがあるから、おいもさんが飲み会の時にやたら気にするんだと思いますよ😭

私なら絶対許しません!笑

• おいもさん

おいもさん

部屋も2階建のバンガローでみんな一緒だから変なことはしないし、先輩に付き合うだけ!と言われて、そんなものなのかなーって思ってしまいました😭
    既婚者と独身ですね😵

私の同窓会は女子だけだったので、やましいことは何も無いのに、やたら気にされて、本当にめんどくさいし、イライラしてしまいました…

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そんなのわかりませんww

そんなものじゃないです!
    そんなの女の子引っ掛けてきまーすって言ってるようなもんじゃないですか😢

イライラします…わかります…
    もっとはっきり言った方が良いですよ!

むしろ、じゃあ私も男の子のいる飲み会行ってこよう!くらいの勢いでいいと思います!

• 5月29日
♡♡♡kokoro.

旦那さん、イかれてます(笑)
主さんの事バカにしてません?
私なら耐えられません。
根性叩き直しましょう。

• おいもさん

おいもさん

私が社会に出たことがないから、会社の付き合いだとかが分からない、的なことを以前に言われて、それ以来何も言わなかったのですが、最近は男の人は仕事さえしていれば育児に参加しなくて好きなこと出来るしいいな、私も仕事して同じようにしたいな、と言う思いが強くなってきてストレスです…

• 5月29日
  • ♡♡♡kokoro.

♡♡♡kokoro.

モラハラですよ!
    そんなの間違ってます(笑)
    社会に出てる女性なら、
    このおかしな付き合いが理解できると
    思ってるんですかね?
    100:0で、旦那さん叩かれますよ(笑)
    このママリをそのまま見せてもいいんじゃないですかね、
    お子さん、奥様を大切にできずに
    外の付き合いだと抜かしてアホか!!
    と本気で言いたいです。
    自立した女性目指しましょう!

• 5月29日