※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子なのに男の子に間違われる娘について、訂正するべきか悩んでいます。間違えられた時の対応について相談しています。

女の子なのに男の子に間違われるお子さんをお持ちのママさん、その都度訂正してますか?😅
通りすがりの方に対してです!

娘は昨日自転車乗って信号待ちしてる時にお婆さんに「可愛いねー」と話しかけられたんですが、ピンクの花柄ヘルメットに赤と白のボーダーTシャツ着てるにも関わらず男の子に間違われました😂😂

私も側から見たら男の子と間違える可能性大な娘なので、相手が悩まないように(笑)なるべく女の子と分かる服装等選んでるんですが、もうピンク関係なしに迷わず男の子と間違えるお婆さんに驚いたのもあり笑って終わらせました😅
でも何だかモヤっとしたり💦
娘の名誉のためにも訂正するべきだったかなと😅笑

コメント

もふもふ

未だに間違えられますw
私も意識して女の子っぽい格好をしてるつもりなんですが、髪の毛の少なさも影響してるかと、、😅

長話とかになったらしますが、基本は訂正しないです。

迷ったら「女の子?」って聞く方が良いといいますが、結構な確率で男の子になってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もまだ髪が短いです😅
    髪型は確かに大きいですね!
    なるほど、サラッと話す程度なら訂正されてないんですね✨
    私も「男の子かな?」と思っても「女の子ですか?」って聞く方がいいとよく耳にします!その割に我が子も「男の子?」が多いです😂笑

• 5月28日

長女がそうでしたが、もうめんどくさいので否定してなかったです。笑
毎度のことですし、もう二度と会わない人だし😂くらいの感じで流してましたよー!
ピンクのひらひらきせてるのになんでやねん!!ってなりますよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういちいち訂正しなくていいですよね😅💦
    まさに「なんでやねん!このドピンクのヘルメット見えへんの?😂」って内心突っ込みました😑笑

• 5月28日
R

うちの子は逆です😭☁️男の子なのに髪の毛が長く可愛い系の顔なのでほとんどの方が女の子?可愛いね〜と言います(笑)産まれて最初の方は訂正してましたが、今は笑ったり、ありがとうございます〜って言ってスルーします😂笑

それに最近は私も開き直ってきて、ひまわりのズボンを着せたり、サザエさん風とか言って髪の毛を3つくくって逆に少し女の子扱いしてますw笑 今しかできないしいいっかくらいの気持ちでしてます(笑)

あんまま

友人の娘ちゃんなんですが、よく男の子に間違われちゃいます💦
友人は通りすがりの人ならそのまま男の子で済ませてますよ〜🙄
服装も似合わないからとピンクやフリフリなどは着せないと言ってました笑
支援センターなどでは今後会う事もあるので訂正してますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場限りの人はスルーでいいですよね😅💦娘も似合わないピンクと似合うピンクがあり、難しいです😓
    服が浮いちゃうことも多々あり😂

• 5月28日
うぃっちゃん

ピンク着ていてもスカートでも間違われます😂
姉がいるので、「ボク、お姉ちゃんのお下がり着てるのかな?」と言われたり🤣

「顔が男前ですよね✨でも女の子でーす🤭」って言っています🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!お下がり😳😳
    何の疑いもなしに男の子と決めつけられますよね😂💦

なるほど!私も言ってみようかな😁✨

• 5月28日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

私が言わなくても、長女が「○○ちゃんは女の子ー😁」って言ってくれたりすることも増えたので、相手の方も「あらごめんなさいねー💦」とか言ってくれますが、実際に男っぽい顔なので(でも姉と同じピンクが好きw)、「男前ですよね(笑)」の一言を必ずつけています😃

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり者のお姉ちゃんですね🥰
    「男前ですよね」とフォローすると間違ってしまった方も少し気が楽になりそうですね😳✨

• 5月28日
Cocoa

共感しすぎて思わずコメントさせて頂きます!!
娘も今だからやっと女の子として認められましたが、ずーっと男の子に間違えられていました!通りすがりの人に対してはもう、スルーしていました!バスの中など長い距離お話する方に対しては先に女の子であることを話しておきますが、あとはその場限りなのでスルーです!
「男の子はね、絶対にお母さんを大事にしてくれるのよ❤️」と、もう収集がつかないほど思い込まれたこともあります(笑)ピンクのドレスを着せた写メを妹が友達に見せた時も男の子に間違えられたので、もう諦めました。笑
いつかは女の子らしくなるはずなので☆娘さんの名誉はそこから守ってあげれば大丈夫です♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳だと髪の毛も長いでしょうし、言動も女の子らしくなりそうですね☺️💕収拾がつかないほどに、、分かります!😂色々言われた挙句に「小さい彼氏みたいで可愛いよー」と言われた時はもう隠せないほどの苦笑いです😅😅笑
    ピンクドレスでもでしたか、、案外服装って関係ないんですかね😁💦
    ありがとうございます😊
    希望が見えました😭✨

• 5月28日
初めてのママリ

1歳なる前までは男の子かわいいねー!なんて言われること数回ありました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「かわいいねー!」だけでいいのに😂💦娘も脱男の子して欲しいです😁

• 5月28日
ままり

うちも、女の子なのに男の子に間違えられす。
わたしもまもりさんと同じで、傍から見たら男の子かなと思うと思うのでしょうがないなぁとは思っていますが、何か複雑ですよね💧
うちもどピンクのズボンを履いてヒラヒラのチェックの服を着ていたのに、「おぼっちゃまですか?」と聞かれました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複雑ですよね😖💦
    「おぼっちゃま」😅💦
    案外服装って見られてないんですかね😅

• 5月28日
  • ままり

ままり

そうなのかもしれないですね!
    赤ちゃんの頃に男の子みたいな子って大きくなると美人さんになったりしませんか?わたしの周り(友だちなど)そういう子が多いので期待してます(笑)

• 5月28日
ゆいぞう

上の子の時は良く女の子〜?って聞かれてたのでやっぱり赤ちゃんにはまず女の子ですか〜?って聞くものだと思ってました😂
娘が産まれてから今まで1度も女の子〜?って聞かれた事はありません😂必ず一言目に男の子〜?可愛いね〜…いえ、女の子です💦その場に流れる微妙な沈黙そして、あぁ女の子なの〜!(笑)そうだよね〜💦可愛いね〜💦…相手の方そそくさ(笑)
スルーした方が良かったのかな…💦

えっと…まず女の子〜?って聞く神話どこ行ったのー😂

あるあるなんですかね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!笑
    私も「女の子ですか?」と聞くのがマナー?かと思ってました😂💦
    きっとその方も次から「女の子ですか?」と聞くようになったと思います😁勉強になったと思います😂

• 5月28日
  • ゆいぞう

ゆいぞう

実際私はどんな子でも「女の子ですかー?」です(笑)
    女の子なら「やっぱり〜!ママに似て美人さんになるね〜!」
    男の子なら「えぇー!可愛いから(優しい顔してるから)女の子かと思った〜💦ごめんね💦」で来れたので😂
    男の子なのに女の子と聞かれ気分を害された方すいません💦
    うちの娘、親から見ると美人さんなんですけどね💦親バカですいません💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ママに似て美人さんになるねー!」なんて言われたらお世辞でも嬉しいです😂💕笑
    私も自分に息子がいたら女の子に間違えられても嫌な気しない方です☺️
    女の子なのに男の子に間違えられる、男の子なのに女の子に間違えられる は全然違う事だと思ってます😅

うちの娘も親から見ると可愛くて仕方ないです😁女の子らしくはないけどゆるキャラみたいで😂💕
    皆んな我が子が一番可愛いですよね❤️

• 5月28日