※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
妊娠・出産

頭痛が続くのにつわりが終わらない場合があるか知りたいです。

頭痛はつわりの終わりと言われますが本当でしょうか?ここ数日頭痛に悩まされてますが、つわりも一向になくなりません。
頭痛があってもつわりが終わらなかったーって方いますか?今ぬか喜びできる余裕がない精神状態なので、そういう可能性があれば知っておきたいです…

コメント

deleted user

頭痛はつわりの終わりって初耳です(⌒-⌒; )

日によって頭痛が激しかったりします(⌒-⌒; )

つわりの始まりの方が頭痛が酷かったです(⌒-⌒; )

  • marimi

    marimi

    コメントありがとうございます^^
    私もネットで調べていて初めて知りました。頭痛のタイミングは人によるのかもしれませんねー

    • 3月12日
きのこ

つわりがマシになる頃、酷い頭痛ありました!
水分が不足しても頭痛がひどくなるそうなので、水分たくさんとってくださいね⭐️
今は、吐き気のつわりはもうありません!匂いづわりと喉づわりくらいです(^ω^)

  • marimi

    marimi

    回答ありがとうございます^^実際に頭痛がつわり終了の傾向になった方のコメントが聞けて安心します。水分不足もダメなんですね、早速お水飲みました^^

    • 3月12日
ゆず

わたしも頭痛がひどくて
今も悩んでます>_<
元々偏頭痛持ちなのもありますが>_<
病院に相談したところ、漢方をだされましたがにおいがダメで全然飲めていません(;_;)
18週にはいり、つわりはだいぶおさまりましたが頭痛はしない日がないです‥(;_;)
つわりは産まれるまでなくならない人もいますが、きっともうすぐ軽くなるはずです(*^^*)
頭痛はあまりにもひどい場合病院に相談したほうがいいと思います>_<
大した回答できずすみません>_<

  • marimi

    marimi

    回答ありがとうございます^^
    漢方飲まれているんですね。カロナールなら妊婦も飲めると聞いたので、次の健診の時に処方してもらおうかなと思っています。
    つわり無くならないパターンが一番怖いですよね(>_<)ゆきさんは落ち着いてきたようで何よりです♡早くそっち側にいきたい…!

    • 3月12日
(^-^)(^-^)(^-^)

はじめて聞きました!今思うと確かにつわりの終わりに頭痛ありました。もともと頭痛持ちなのですが、妊娠わかったと同時に全然頭痛くなることがなくなったと思ってたら、その頃復活...頭痛とつわり一緒にくるとほんと辛いですよね(;o;)
産婦人科からもらった薬を飲み、あとは寝てました...(。´Д⊂)
頭痛とつわりが終わった頃から少しずつ元気になっていったと思います!
ちょっと元気になると前向きになれますよね(^^)
わたしは、胎動感じる頃にやっと元気になれた感じでした。

  • marimi

    marimi

    回答ありがとうございます^^やっぱりつわりの終わりに頭痛って方、結構いらっしゃいますよね。ほんとつわりと頭痛が来ると勘弁してと思います(´Д`|||)この頭痛がつわりの終わりの合図であるように願うばかりです…

    • 3月12日
ふくちゃん

聞いたことあります!
もともと悪阻ひどくなかったですが、先週3日くらい謎の頭痛におそわれました😱
普段頭痛とかないのでびっくりしましたが、今は頭痛も悪阻もなく朝起きるとお腹ぐーぐーいってます😅

丁度頭痛の事で調べたら悪阻のおわりとでてきたので、そんなに慌てることなく、そのうちおさまるかなぁと思ってたらいつの間にか気にならなくなってました✨

つわり大変ですね😣💦早くなくなると良いですね!

  • marimi

    marimi

    回答ありがとうございます^^つわり酷くなかったの羨ましいです!それでもやっぱり14、15週目の頭痛ってあるんですね〜。一刻でも早くつわりからは脱出したいです(;_;)

    • 3月12日
まかろに

頭痛とつわりが関係ある…って初めて聞きました( ゚д゚)

つわり始まる前の超初期から頭痛ありましたし、
安定期入るちょっと前につわり終わりましたが
頭痛はどんどん悪化する一方ですよ( ゚д゚)

むしろ、お腹大きくなって血液量増えてく…中期と後期の方が
頭痛悪化してる様な気がします( ゚д゚)
後期入ってからはお腹大きくなって、姿勢悪く?なって、尚更…

  • marimi

    marimi

    回答ありがとうございます^^私も頭痛とつわりの関係はネットで調べていて知りました。安定期に入る際のホルモンの変化が関係しているようですが、やっぱり妊娠ってマニュアル通りにはいかないですよね。今はつわりが終わってる状態が一番羨ましいですが、中期後期も辛いハードルがたくさん待っていますよね。妊娠生活ってほんと忍耐が求められますね…

    • 3月12日
るりるり

私もつわりがおさまり、頭痛が時々あります(>人<;)
酷い時は、コーヒーを1杯だけ飲むと治ります♪( ´▽`)
頭痛で辛い時にネットで見て、試してみたら本当に治りました(≧∇≦)
カフェインが入ってるので、痛い時に、1杯だけ飲むようにしてます。

  • marimi

    marimi

    回答ありがとうございます^^これ!っていう対処法を持ってるの大事ですよね。コーヒー試してみます!

    • 3月12日
chay*

私も12wあたりに頭痛があって
あ、そろそろ終わり?と思ったら
今まで以上の悪阻きました。。
あまり関係ないかもしれないです(T_T)

むしろ、今の時期だと
偏頭痛とか季節的なものかもなので
ひどかったら病院行った方がいいですよ!

  • marimi

    marimi

    回答ありがとうございます^^私も12週以降につわりが悪化しました…(;_;)一般的にそろそろ終わりと言われる時期に悪化すると凹みますよね><
    やっぱり頭痛とは関係ないパターンもありますよね。来週健診なので頭痛のことはその際相談しようと思っています。

    • 3月12日