※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
産婦人科・小児科

周南市のおおしろ小児科に通われている方、どんな雰囲気か知りたいですか?

周南市のおおしろ小児科に通われてる方はいらっしゃいますか?かかりつけを変えようか悩んでましてどんな雰囲気かお聞きしたいです。

コメント

ゆ。

おおしろ小児科私も通ってましたし息子も通ってますよ💞

ゆ。

ごめんなさい。途中で打ち終わっちゃいました!
受付の方は私が小さい頃から通ってる時からいらっしゃる方が2人でもう1人は新しい方ですが皆さん優しいですし、昔の方は私が大きくなっても未だに覚えてくれてて優しい方ばかりです!看護師さん達もとても皆さん優しく声掛けして下さりとてもいいかたばかりです!

先生は2人で夫婦でしていらっしゃいます!男の先生が基本診療していらっしゃいます!女の先生は予防接種の時に基本でていらっしゃる感じです!
男の先生の診察はとてもハッキリしていらっしゃりわかりやすく、わからないことを聞くとしっかり答えてくれます。女の先生は予防接種でしかして貰ってないのですが、説明などもしっかりしてくれるいい先生です!(今日予防接種の説明受けましたがしっかり説明して下さいました。)

中には絵本などもありますし、トムとジェリーのテレビもいつもながれてます!薬局は子供が遊べるスペースも少しあり、有難いです!

• ゆうママ

ゆうママ

詳しくありがとうございます😊
    今防府の方に通ってるんですが先生がお休みが多いのと夕方閉まるのが早いので変えたいなと思っていました。
    上の子たちの時におおしろとかや以外は行ったのですが私には合わなかったので中々新しい所に行きにくくて迷っていて。
    高熱と目やにが酷いので明日にでも行ってみたいと思います。ありがとうございました。

• 5月28日
ぽん

おおしろは予防接種のみですが通ってます!
先生はおじいちゃん先生とおばあちゃん先生ですがさばさば系のはっきり言ってくださる先生でいいですよ(^^)
看護師さんは受け付けの方は最初は怖いかな?と思いましたが慣れると大丈夫でした(笑)
ただネット予約がとれないので朝並んで順番とったりが面倒で今は予防接種のみ通ってます!

うちもなかなかいい小児科に出会えなくて迷子です💦

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。予防接種のみに行かれる方多いんですね。
    うちは周南市の西側なので防府に行ってますが周南の小児科に変わろうか悩んでます。

• 5月29日
  • ぽん

ぽん

すみません💦下に返信入れてしまいました💦

• 5月30日
ぽん

西側だと周南と防府通うの迷いますね💦
おおしろは予防接種は曜日で決まっていて予約いらないので予防接種のみに行かれる方も多いみたいですよ(^^)
ちなみにうちは普段の風邪などは病児を使うときのためにかわむらです!
でもたむらかかやか、他のとこも行ってみようかなと悩んでます…
きちんと診てもらえて、親とも相性があうところ、なかなかなくて周南にいる限りずっと悩みそうな気がします(^^;)