※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヴェール
妊娠・出産

26週目の初産婦で子宮頚管が22.6mmで赤ちゃんが下がっている状況で、安静にと言われています。安静の程度について不安です。

今26週目初産婦で 子宮頚管が22.6mmで赤ちゃんが下がってるって言われました…
不安でしかたないです。一人暮しで安静にって言われたけど 難しいです。安静ってどの程度なんでしょうか?

コメント

kma829

病院の先生に確認してみるのが1番いいと思います(。・・。)
ずっと寝たきりがいいのか、それとも家事はしてもいいのか(・・;)💦
人によって安静の程度は本当に違うので😭

• ヴェール

ヴェール

ですよね… 仕事は休んだ方がいいと言われ 休業したんですけどね(ノ_・、)

• 3月12日
  • kma829

kma829

私の場合はトイレ、お風呂以外は寝たきりと言われてそうしたのですが...結局入院になりました(。・・。)
    入院にならないといいですね😭
    無理しないで下さいね(。・・。)

• 3月12日
  • ヴェール

ヴェール

ありがとうございます。
    入院にならないように頑張ります(。> <。)

• 3月12日
みぃきぃ

私の場合は、家事や買い物もしない方がいいですって言われました。本当にトイレとお風呂以外は寝たきりです笑!
人によると思うので確認した方がいいですよ!!

• ヴェール

ヴェール

そうですね ありがとうございます。私もなるべく寝たきり生活を試みます

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私は家事はできるだけ少なめにして、外室はしないようにして横になるようにと言われました、

人によってその病院によって安静度は変わってくると思うのですが、お腹の張りを感じたら横になって安静にしたほうがいいと思います。

そしてできるだけ横になってたほうがこれから先入院になる可能性は低いと思います。

無理はせずなるべく横になってることをオススメします。

私は入院になってしまいました(´Д` )

ヴェールさんは入院にならいように気をつけ下さいね( ;´Д`)

• ヴェール

ヴェール

ありがとうございます。
    頑張ってなるべく横になるようにします。一人暮しなので 不安倍増です(。> <。) 入院はしたくないので頑張ります。

• 3月12日
ごま

こんばんわ!
28週の初妊婦です!
22.6ミリって結構短くないですか?!!(゜ロ゜ノ)ノ

私は2週間前張りが痛くて夜間検診したものの、病院に着いたら張りが引いたのでそのまま帰されました。

次の日に検診で見てもらったら30.2ミリで「いちお張ってるね〜」といちお張り止め薬を出しとくね的な感じで。(笑)

今日また検診で見たら20ミリなってて即入院で、先程から入院してます!
今点滴の安静中です。

子宮頚管の長さの目安は病院によって異なるみたいですが、ヴェールさん週期のわりに短いと思います!

自宅で、トイレお風呂以外は安静がいいと思いますよ!!

ってか、よく分からないと不安ですよね〜\(>_<)/

自分も「張り止め出しときます」としか言われず「?」となり。
「普通に生活していいのですか?」と聞いたら「できるだけ外出控えて下さい。では」ぐらいしか言われなかったので、、、。(笑)
正直どこまで安静か分からずとりあえず仕事は休んだものの家では普通に過ごしてました。

自分で最近はお腹の張りが治ってきた気もしてたし、前回お腹の張りが痛くて夜間尋ねた時に全然張ってないみたいに言われたので(笑)、最近は痛くてもこんなもんなんだ〜と過ごしてたので今日まさかの入院でビックリしてます。

悪気はないけど先生からしたら検診はいつもの事なので人によっては結構たんたんと終わらす方もいるのかな?
↑そんなつもりはないかもですが、私は初めて妊娠したもので何も分からないだけにそう感じましたf(^_^)
もっと親身になってくれるのかな?と思ってた所もあったので。

なので「?」と思ったらこちらから結構ずぃずぃ聞いた方がいいと思いますよ〜!

無理せずゆっくりしてくださいね!!!

• ヴェール

ヴェール

ありがとうございます。
    私も初めてなんで 不安だらけで 『大丈夫なの?』って思っちゃう(^_^; 先生に聞こうにも 自分の頭の中が真っ白になっちゃって 結局何も聞けなかったりするんですよね(^_^;)

• 3月13日
  • ごま

ごま

わかります!
    私もいざその場だと何をどう聞くのか自分で分からなかったりしますf(^_^;
    なので、帰ってから改めて電話で聞くことが多いですf(^_^;(笑)
    本当に色々不安ですよね〜\(>_<)/
    お互い頑張りましょう〜!!

• 3月13日