※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊娠・出産

妊娠12週で体重が減少中。標準より上の体重だが、減りすぎて心配。病院で相談した方がいいでしょうか?

現在妊娠12週です。

まだつわりがあり、夜はトマトばかり食べてます💦
そのせいもあってか体重がみるみる減っていきました😂

でももともと67キロとおデブだったのが60キロになったので、あんまり気にしてなかったんですが...

ここまで減ると病院の先生に言った方がいいんですかね?
ぶっちゃけ標準よりはかなり上だし、減ったとしてもまだ上なのでどうなのかなと💧

コメント

💭

言ってみたほうがいいと思います。
でも、食べれてて水分取れてれば大丈夫的なことを私は言われました😂7キロは減ってないんですが悪阻で3キロ強減ったので💭

• ミルク

ミルク

朝はトースト1枚食べてて昼は気分で食べたり食べなかったりで夜はトマトって感じですね〜。
    もう吐いたりはしないけど一応話した方がいいですよね💦

• 5月28日
  • 💭

💭

一応話したほうがいいかと思います😂
    私は1日2食になってます😂気持ち悪くて食べれず。

• 5月28日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

病院で検診の都度、体重測定しませんか?
その時に妊娠が分かった日の体重からかなり落ちていたら、病院の先生のほうから何かしら言ってくるとはおもいますが💦
でも、水分などが取れていないようでしたら先生に悪阻の状況を話した方がいいかもしれませんね😣

• ミルク

ミルク

どうやら今通ってる所が心音確認できた次の健診から測るみたいなので、私の場合は来週の土曜日から測り始めるみたいなんです💦
    一応その時に元の体重言ってみます💦

• 5月28日
A

先生から何も言われないのであれば大丈夫なんだと思います(^^)♪
トマトなら水分もとれてるでしょうし!
もともと体重がある方なら増えるより減ってる方がお産の時楽になるし色んな危険も回避しやすくなるのでっていう考えなんだと思います!

とくに妊娠初期の方ならごはんを食べれてなくても赤ちゃんは成長していくので体重が減っていってくれるのはラッキーと思って気にしなくてもいいと思います★

• ミルク

ミルク

そうなんです。どちらかというと水分ばっかりって感じです😅
    これで吐いてたら危険なんだろうけど💦

• 5月28日

つわり辛いですよね😣

水分摂れてますか?
トイレの回数は減りましたか?

私もつわりが酷く、妊娠してから-10㌔減り、飲食出来ず、トイレの回数も減り、調べるとケトン体も3+で、入院の話も出ましたが、それだけは避けたかったので点滴に通いました。
それと同時にお薬ももらい飲むと、私には合ったようで、それからは1日1食のみですが、食べられるようになり、水分も摂れるようになりました!

上にお子さんもいらっしゃり、大変ですよね。
辛いなら、先生にお話をして点滴をしてもらうなりしたほうが良いかと思います。

因みに私も元々体重ありました😅
つわりで10㌔減り今は標準内になりました。

• ミルク

ミルク

どちらかというと、ひたすら飲み物って感じですね😅
    水分とれてたら薬もらえないかなぁ💦次の時聞いてみます💧

• 5月28日
うぴだぼ

わたしもつわりがひどくほぼ寝たきりで過ごしてました。
つわりは少しマシになってきたかなという感じで、前よりは食べれる様になりましたがトータル5キロは減り、まだ毎日100gくらい減ってます😓
初期から食べれなくて体重3キロ落ちたとお話したら、尿検査でケトン体を調べてもらい、1だけだったので吐き気どめもらいました。3まで出てると点滴や入院らしいです。
あとは、水分とれてたら問題ないけど、水分も取れないようであれば点滴するから連絡してねと言われました。
点滴しないように、ポカリや吐き気がましになるらしいりんごジュースを起きるたびにとってました。
わたしももう少しでつわり終わると信じてるので、頑張りましょうね😊
お大事に😊