※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさん
ココロ・悩み

イヤイヤ期でイライラしています。乗り越え方やイライラ対処法を教えてください。

イヤイヤ期かなー。ついに。。
ギャーギャーが増えてめちゃ物投げるし叩くし叫ぶし…泣くし。
泣いたら吐くからあんま泣かせたくないし。嘔吐恐怖症がやばいです。。
イヤイヤ期どーやって乗りきってますか?😭😭😭
イライラした時どーしていますか。。

コメント

mini

イヤイヤ期でしょうね😅
安全を確保してトイレにこもる、怒鳴りそうな前に大きく深呼吸をする。妄想をして現実に目を背ける。こんな感じです😭

• みぃさん

みぃさん

ありがとうございます…
    いつも怒ってしまって寝顔見るとあーーくそーダメやって。ごめんてなります。。😭😭

• 5月28日
  • mini

mini

私も最初はそんな感じでした😭親もイヤイヤ期に不慣れなので変化に戸惑ってしまいますよね。そのうちイヤイヤ期にもなれて、また始まった😑って心を無にすることが出来るようになりますよ😂

大泣き大騒ぎの時はほっとくのが1番な気がします。かまっても怒ってもヒートアップしちゃって😢落ち着いたらどうしたかったのか何が嫌だったのか一緒に振り返って、次はこうしようね。で終わりです😊
    多分本人も何が嫌なのかわからなくなってるときもありますよ😣

• 5月28日
  • みぃさん

みぃさん

なるほど。。
    頑張ります(´;ω;`)
    心がズタボロで死にそうだけど本人が1番嫌だろうから頑張ってみます😭😭

• 5月28日
ゆうきママ

お疲れ様です。よい答えができるか分かりませんが。第一反抗期かな?イヤイヤ期は、うちの息子もありました。どこに連れて行こうが泣くなど。そういう時は一緒になり心で泣いていたかな?後は、とにかく、おんぶして背中にのせて過ごしていたかな?夜、外にでて、夜風にあたったり。主様は、お辛いときでしょうが、私も言えますが
辛いときばかりではないと思いましょうね。私も、そう願いたいところです。一緒に乗り越えましょう。悩みは違いますが。

• みぃさん

みぃさん

ありがとうございます😭

• 5月28日
  • ゆうきママ

ゆうきママ

こんな立派な解答してますが、私も出来損ないの親ですよ😓

• 5月28日
  • みぃさん

みぃさん

私もです。。。😭😭

• 5月28日
  • ゆうきママ

ゆうきママ

他人に反抗期のこと話すと、反抗しても受け止めてくれると思っているから息子さん反抗しているのだから、大丈夫ですと言われますがね😓ホントにそうなんだかって😰そんなところです。私の話をしてしまいましたが、、、

• 5月28日
  • みぃさん

みぃさん

大丈夫ですよ。
    お互い頑張りましょう……

• 5月28日
  • ゆうきママ

ゆうきママ

うるせーか、別に、めし!だけの息子です😓頑張るしかないですね😉

• 5月28日
  • みぃさん

みぃさん

そんなもんですよね。。

• 5月28日
  • ゆうきママ

ゆうきママ

それでも、親は、いつも子供のことを思ってます。それが親子かな?どんなときも、、、

• 5月28日
  • みぃさん

みぃさん

そーですね!!
    どんな人になっても大事な子供には変わんないです

• 5月28日