※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
妊娠・出産

上の子がいる関係で計画分娩の予定。入院日に1人で入院する不安があります。1人で入院する方の経験を知りたいです。

上の子がいる関係で計画分娩の予定です。
入院日に1人で入院した方いますか?主人が入院日にどうしても休みが取れず、実父は上の子の面倒を見る予定、実母は訳あって宛にならないので来ません。
最初は、入院するだけだから一人でも大丈夫って思ってましたが、段々不安になってきました。何が不安なのかもよくわかりません。
1人で入院する人なんていないですかね...?💦

コメント

さくらんぼ🍒

旦那さんは100%休みないんですか?

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

入院日には確実に休めません。翌日の出産日から1週間は休めます。

• 5月28日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

計画分娩ではなかったので入院〜産後までの流れは分かりませんが、私は両親頼れない+旦那は夜が仕事なので、2人目産後すぐから自宅で子二人をワンオペしてますよ〜
    案外出来ますよ🌟

• 5月29日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

同じく両親頼れない人多くて励みになります!やらなきゃいけない状況になったらやるしかないですもんね👊✨

• 5月29日
2児のママ

両親頼れないのと主人も仕事休めない&上の子のお世話で
1人で入院でしたよ😊

上の子いたからというわけではないですが持病の関係で計画無痛分娩でした!
結果ふつうに分娩になりましたが
入院中も1人でしたし退院してすぐ自宅で育児してました😊

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

状況が似ていますね。
    一人で入院ってなっても不便はしませんでしたか?
    私も産後両親は頼れないので、退院してすぐ自宅に戻ります。その翌日からは旦那が仕事に戻るので、それもまた不安ですがやるしかないですよね😣

• 5月28日
  • 2児のママ

2児のママ

特に不便はなかったです!
    ご飯は出てくるし赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいであっという間の1週間(私の持病のせいで少し長め)でした。
    夜は電話していいところに行って主人と上の子とビデオ通話してましたよ😊

帰ってからは大変だと思っていたので上の子は産前産後保育園にいれました!
    昼間は下の子のお世話に専念できるので助かりました😊

• 5月28日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

入院するだけですから、一人でも問題はないですよね😊お話聞いて、大丈夫か!って思えるようになってきました。
    やはり上の子が保育園行ってるかでだいぶ変わってきますよね!娘も運良く保育園入れたので、産後しばらくは寂しい思いもさせてしまうかもですが、下の子のお世話頑張ります💪

• 5月28日
  • 2児のママ

2児のママ

上の子も意外と平気でビデオカメラでも楽しそうな姿ばかりでした😅
    私がそれ見て会いたくて泣いたくらいで😅

保育園いってるとだいぶ変わると思います!上の子にとってもストレス発散もできてましたし下の子の世話してる私を見る時間も減るので下の子にヤキモチやくとかもなく優しくしてくれてました😊
    今は1歳半と3歳半なのでたまに喧嘩もしてますが😅

買い物はネットスーパーで
    ご飯はレトルトに頼る日もしばらく多かったですが
    なんとかなってます😊笑

産前にいくらか冷凍の作り置きはしてました。

不安なのすごくわかります😭
    産後無理しすぎずぼちぼち頑張ってくださいね😭

• 5月28日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そうなんですね~😣娘は確実に泣くタイプなので、逆に私の姿を見ない方が諦めてパパを頼ってくれそうです😅笑

下の子へのヤキモチも心配ですよね...その分、保育園が落ち着く場所になってると安心ですね!お散歩にも連れていってもらえれば娘もストレス発散できますし💡

ご飯も、上の子の時散々だったので生協登録しました!レトルトでも食べられればいいですよね😉当時はその余裕さえなかったですが...
    二人目なので、少しは余裕持って育児したいと思いつつも、とっても不安です😅💦でも2児のママさんの仰るように、ぼちぼちなレベルで頑張ります🙆
    ありがとうございましたm(__)m

• 5月28日
ちゅる(29)

朝、実家で高位破水して
自分一人で荷物持って歩いて
産院までいき、
そのまま入院しましたよ😊

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

なんと( ̄□ ̄;)!!?💦
    私の場合なんて事前入院なので、一人でもなんとかなりそうですね😅

• 5月28日