※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
妊娠・出産

妊娠中の運動についての質問です。スクワットや腹筋は大丈夫で、何回までが適切か知りたいです。他に安全な運動も教えてください。

やっと妊娠4ヶ月です!
妊娠するまでホットヨガに通っていました。
最近、運動不足が気になってます。
通勤の際、一駅歩いたりもしますがまだツルツルなので控えてます。
スクワットやワンダーコア(腹筋)等は行っても大丈夫でしょうか?
また何回位なら大丈夫か?
他に大丈夫な運動や行っていた事を教えて下さい(^O^)🌠

コメント

ビタミンC

元ヨガインストラクターです。
安定期に入るまでは控えたほうがいいと思います。
わたしはウォーキング40分程度と、お風呂上がりのストレッチしかしていないです。
安定期に入ったら無理しない程度でヨガを再開させます。

A⑅∙˚⋆

先生に相談されてからの方がいいですね。

❤︎男女ママ♡

私は先生にきいたら、ウォーキングとストレッチのみ可能でした
安定期に入っても、ウォーキング、ストレッチ、それからマタニティとうたってるヨガ教室ならオーケーでしたよ