※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
その他の疑問

トイレ詰まり発生😭😭💦💦💦契約している24時間サポート業者経由で来た業者の…

トイレ詰まり発生😭😭💦💦💦
契約している24時間サポート業者経由で来た業者の人が懸命にシュポシュポするも、解消せず。外の配管と便器を外してみないと分からないらしく そうなると費用がかかる→この費用の負担先が原因により変わるみたいです。配管の老朽化とかだと管理会社側、明らかにウチが流しちゃいけないもの、大量の紙を流しまくってた場合はウチ負担のようです。
見てない間に子供が何かを落とした、とかでなければ流してたのはトイレットペーパーとコストコの流せるおしりふきです。
おしりふきが原因なんでしょうか??

人生初のトイレ詰まりが大ごとになってて いくら請求来るのかビクビクしております😭💦
同じようなことが起こった方経験聞かせて下さい〜!

コメント

ユリナ

内容と関係なくてすみません、コストコに流せるおしりふきなんか売ってるんですか?!

• まねに

まねに

私はアマゾンで買ったんですけど、Kirkland のやつです。コストコで売ってるぽいです。

• 5月28日
💖

賃貸ですか?
請求は来たことないので
分かりませんが
ウチも一度詰まったことがあります💦
原因は配管?の先に外のゴミが
溜まってたみたいでした😓
その時は、洗濯機の排水などほぼ全部
詰まってました💦

• まねに

まねに

賃貸です!外のゴミが!?そんなことあるんですね😳それは住人負担にはならないですよね!うちはトイレだけなんです。
    うちも配管の可能性が高いって話だったけど、管理会社が別の業者頼んだみたいで 高圧洗浄機かければだいたい取れるーみたいなこと言ってて😅なんだかんだうちのせいにされそうでこわいです!

• 5月28日
  • 💖

💖

そうなんです!ちょうど排水管の先に
    木の枝とか大量にあって
    詰まってたみたいです💦
    管理会社にお金取られるか聞いた方が
    良いかもしれませんね🤔
    私は管理会社が直接見に来ました。
    勝手に業者頼んでお金取られたら最悪ですよね💦

• 5月28日
  • まねに

まねに

木の枝って😳💦💦それはびっくりですね。
    管理会社には「業者に公正な判断をしてもらうから、そちら原因の場合は請求させていただきます!」みたいに言われてます。業者からまた連絡があって、金額もわかるみたいですがドキドキ😭💦
    うちの管理会社は絶対に来ないです!なので来た業者さんに本当にウチ原因なのか追求するつもりではいます😅

• 5月28日
ぷに

なんかお湯とお酢を流すとつまりがなくるってネットにかいてありうちもつまったことありますが、それでなんとか回避できましたよ!
焦りますよね😰

• まねに

まねに

私もネットで見ましたー!今回はすでに業者の方が巨大シュポシュポやってもダメなので諦めてます🤦‍♀️

• 5月29日
  • ぷに

ぷに

そうなんですか。。
    水回りの業者は高いですよね。。

• 5月29日
  • まねに

まねに

ですよね、とりあえず便器着脱と、配管の確認が必要て言われたけど18,000円〜だそうで😅土日で管理会社に確認が取れずその業者さんには一旦帰ってもらったら後日管理会社が別の業者を手配したみたいで さらに高くなるんじゃ、、と恐怖です😂💦💦

• 5月29日
  • ぷに

ぷに

突然の出費ってほんと辛いですよね。
    水回りは直さなきゃ心配ですしね。。

• 5月29日
  • まねに

まねに

そうですね、こうなったらまあしょうがないけど、、てかんじですね。自分では直せないだろうしぼったくられないことを祈ります😂💦💦

• 5月29日