※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんのスケジュールやママのスケジュールを教えてください。起床から就寝までの流れや家事のタイミングが知りたいです。

生後3ヶ月〜4ヶ月くらいのお子さんをお持ちのママさん達、教えてください😊

一日のだいたいの赤ちゃんのスケジュール、ママさんのスケジュールはどんな感じですか?

例えば、、、

ベビちゃん

7:00 起床、ひとりあそび
8:00 授乳
9:00 朝寝
10:00 起床からの散歩
11:00 授乳

ママ
6:45 起床
7:00 洗濯、掃除
8:00 授乳
8:30 ねかしつけ
9:00 朝食、身支度
10:00 散歩、買い物


のような感じでベビさんの起床から就寝までを教えてもらえると嬉しいです😊

朝寝・昼寝・夕寝のときは一緒に休んでるよー!とかいう方もいつ家事をされたりしているのか知りたいです✨

コメント

deleted user

子供
5時 起きる ミルク
9時 ミルク 朝寝
13時 ミルク
16時 ミルク お風呂
20時 ミルク 寝る

ママ
5時 ミルクあげる
6時 起床 お弁当作る
7時 送り出し 洗濯、掃除
9時 ミルクあげて買い物
13時 ミルクあげて寝てたら寝る
16時 夕飯の支度
20時 寝たら即効シャワー
22-23時 帰宅次第夜ご飯
0-1時 片付けて寝る

ざっくりこんな感じです🤗

h.TA

うちは上の子(保育園等行ってない)もいてのスケジュールですが…

ベビちゃん
8-9時 起床後授乳
10時過ぎ 30分〜1時間 朝寝
12時 授乳
13時過ぎ 2時間ぐらい 昼寝
15時 授乳
17時過ぎ 30分 夕寝(夕飯の支度が終わってたら抱っこ、終わってなかったら抱っこ紐)
18時半 授乳
19時過ぎ お風呂
20時 授乳 寝んね
朝5〜6時頃まで起きなければそこで授乳。3〜4時頃授乳の時もあります。

ママ
6-7時の間 上の子と起床 朝ご飯
8時 洗濯 夕飯下ごしらえ
10時 公園や支援センターへ
11時過ぎ〜 上の子とお昼ご飯 片付け(お昼は、昨日の残り物や簡単なもので済ませてます)
12時過ぎ〜 上の子お昼寝 ベビちゃんが寝たら私もお昼寝します!
15時 上の子おやつ 食べ終わったら庭で遊んだり、絵本読んだり
16時 掃除(できる時とできない時あり)
17時 夕飯準備
18時 夕飯 食べ終わったら、授乳
19時過ぎ お風呂
20時 授乳や寝かし付け

ベビちゃんの授乳時間は、前後しますが大体毎日同じ時間にあげてます🌟

deleted user

今3ヶ月半です!
ベビちゃん
6時 起床してからの授乳
8時から30分ぐらい朝寝
9時すぎ 授乳
12時 授乳しながらお昼ね 30分から1
時間ぐらい

15時 授乳、
18時 お風呂&授乳
20時~21時 寝る
夜中起きない時もありますし
起きても1回起きる程度です。

ママ
5時半 起床 お弁当作りながら朝ごはん作る&合間みながら赤ちゃんに授乳
6時半 旦那と上の子おこしてさきに朝ごはん食べてもらう
7時20分 上の子学校 登校班までお見送り
7時半 旦那仕事に行く 私朝ごはん食べる
12時までに
掃除、洗濯鬼のようにする
12半~13時 お昼ごはん
ベビちゃんがもし寝たら私もウトウト調子よかったら、上の子が帰ってくるまでには散歩や買い物におでかけ
16時半 上の子 帰宅
17時~夕食の準備
19時 夜ご飯たべる
20時 旦那帰宅
赤ちゃん寝てから
片付け&上の子の宿題みたりなんやかんやしてます
23時 就寝
かなりざっくりですが、こんな感じです💦

ルナ

返信が遅くなり申し訳ありません💦皆さんありがとうございます🙇‍♂️✨はぁ、、、すごいなぁ、、、上の子もいるのにしっかりと家事育児をこなされて、、、私はまだ初めての子で一人なのにいっぱいいっぱいです😣💦今はリズムが整うように毎日できるだけ同じ事の繰り返しをしています、、、💦
参考になりました😭✨
ありがとうございました🙇‍♂️