※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

2人目以降のお子さんのつわりは、1人目ほどひどくないことが多いです。体験談を聞いて不安を解消しましょう。

1人目のお子さんの時、入院するくらいのつわりだった方
2人目以降のお子さんはどうでしたか?同じように入院するくらいのつわりでしたか?

いずれ2人目が欲しいなとおもっているのですが又あの辛いつわりがくるのかなぁと思うと怖くて悩みます😅
良ければ体験談など教えてもらいたいです😌✨

コメント

ひなの

2人目はほぼなくて
3人目はダラダラと軽いつわりでした!

  • N

    コメントありがとうございます!
    つわり軽かったんですね😳
    私も、そうなりたいです😂

    • 5月28日
M

上の子の時は妊娠悪阻で即入院するほどでした😭
下の子の時は吐いてましたが耐えてました😂
体重も上の子の時は4~5kg減って
下の子は何故か6~7kg減りました😭
上の子と下の子で悪阻が全然違かったです⭐️

  • N

    耐えていたと言うことですけど
    やはり吐いたりされたんですね😭

    やっぱりその時で違うものなんですかね😳
    教えていただいてありがとうございます💕

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

1人目は嘔吐とかもなく働いてたら忘れる夕方からはダメだったかなぁくらいの悪阻でしたが2人目は入院するほどの悪阻でした💦でも上の子のお世話もあり入院は断り、家でバケツとお友だちになってました😓
全く違う悪阻でした💦

  • N

    コメントありがとうございます!✨
    2人目の方が酷いなんて
    めっちゃしんどいですね😱
    上のお子さんのお世話あるので
    休めないですし…💦

    • 5月28日
🐼桜華🐼

1人目は脱水症状もあったので入院しましたが、2人目の時は少し吐いたりしたり、気分が悪くなるくらいで、ご飯も水分もとれていたので、点滴などもしませんでしたし、入院もしませんでした😊

私の場合ですが、旦那が夜中出勤で帰宅が夕方か夜7時くらいになるので、もし寝ているばかりだったり、入院になったりしたらその間、誰が娘を見るんだ。しっかりしなきゃ!と気を張っていたのが幸をそうしたかもしれません😊

  • N

    コメントありがとうございます!
    2人目さんは、マシやったんですね😳
    希望が持てました(笑)

    確かにそうかもしれないですね!
    母は、強しですね😌
    すごいです😌💕

    • 5月28日
ちひろ

1人目わ気持ち悪さと胃もたれと頭痛でほぼ横になってました!
2人目わ初めて妊娠悪阻になり入院しました!悪阻こりごりで
今回わ軽くー!って思ってたら全然1人目より重くて辛かったです笑
退院してから吐き悪阻も追加されて
実家里帰りして保育園を親に任せて
私わトイレと何回もお友達になりました😭

  • N

    コメントありがとうございます!
    1人目のお子さんもしんどかったのに
    まさか、もっと酷くなるなんて
    辛すぎますね😳😱

    トイレとお友達…😭
    めっちゃわかります(笑)
    上のお子さん見ながらやと
    すごく大変そうですよね(;_;)

    • 5月28日
  • ちひろ

    ちひろ


    ほんと辛かったの覚えてます笑
    もう妊娠わこりごりっていつも思いますが産んで1年したら忘れそうです🤣

    上の子がちょうどイヤイヤ期で
    毎日かまってほしいのとイヤイヤがすごくてギブでした😭
    私わ親が近くにいるので助かりましたが遠い所にいる妊婦さんとかわ大変なんだろーなと感心します😭❤️

    これで次の子の性別が女の子だったら
    私の体質わどっちの性別でも悪阻ひどいと思って諦めます😆

    • 5月28日
  • N


    私もつわり辛すぎて
    妊娠中もう絶対1人!
    って決めてたのにもう1人欲しくなるなんて🤣(笑)

    うわーそれは大変でしたね💦
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    ホント頼れる環境にいれると有難いですよね😣💕

    確かにそうなりますね(笑)
    男の子と女の子で違うのかも
    色々と知りたいですね🤭

    • 5月28日
  • ちひろ

    ちひろ


    悪阻あんなに辛かったのに不思議ですよね笑
    なっぱさんも悪阻また辛いかもしれないですけど
    2人目希望なら是非頑張ってください♡

    私わ4日の検診で見れたら性別分かるので楽しみです❤️

    • 5月29日
  • N

    そうですよね!
    今回、コメント貰って2人目
    頑張ろうって思いました💪!
    次のつわりは軽いかも…なんて
    少し期待しつつ🤭(笑)

    もうすぐじゃないですか〜♡
    ドキドキですね🥺💕

    • 5月29日
  • ちひろ

    ちひろ


    2人目わ私と違って軽い事祈ってます♡笑

    そーなんです🤤❤️
    楽しみで楽しみで(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

    なっぱさん生理再開したんですかー?(*˘꒳˘*)
    私1歳2ヶ月くらいまで生理来ませんでした笑

    • 5月29日
  • N


    ありがとうございます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )♡
    祈ってもらったんで軽く済む気がします(笑)

    ワクワクしますね🤤
    どっちがいいとか希望あるんですか?❤

    早くからミルクに切り替えたので
    次の月にはもう来てしまいました🤣笑

    母乳ですか?✨😳
    そこまで来てないと生理が
    ある事忘れてしまいそうですね(笑)

    • 5月29日
  • ちひろ

    ちひろ


    男の子経験したんで
    次わ女の子が希望ですが
    予想でわ男の子な気がしてなりません笑🤣

    わたしも早くからミルクにすれば
    良かったと後悔しました笑
    おっぱい垂れちゃってひどいです😭

    混合でやってたんですが
    10ヶ月くらいからわ
    添い乳が楽すぎてほぼ母乳でした笑

    • 5月29日
  • N


    できれば、両方育ててみたいと
    思いますよね🤤💕
    どっちなのか私までドキドキ
    してしまいます←(笑)

    私は母乳しんどくて
    早くにギブしてしまいました😭笑
    母になると体ボロボロに
    なってしまいますね😫😤

    眠い時とかミルク作るの
    めんどくさいんで…(笑)
    添い乳できるのは母乳の
    特権ですね😳❣️

    • 5月29日
  • ちひろ

    ちひろ


    なっぱさんも次わ男の子希望ですか?😍

    そーなんです!
    夜中一回起きるのが嫌で
    眠くてミルクめんどくさくなって
    あー添い乳しよーって
    やり始めたら楽すぎて咥えさせたまま
    寝たりしてました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    乳離れ遅いよなーって思ってたら
    1歳2ヶ月ころ突発になって
    その時になぜか乳拒否されてそのまま卒乳もしたしラッキーでした❤️

    • 5月29日
  • N


    次は男の子がいいなー
    なんて思ってます😊♡

    添い乳めっちゃ楽そうで
    いいですね😳!
    夜中とか眠過ぎて寝てしまって
    哺乳瓶たまに変な所に
    吹っ飛んでる時あります(笑)

    そのまま卒乳できたのは
    お子さんもちひろさんに
    とってもラッキーでしたね❣️

    • 5月30日
  • ちひろ

    ちひろ


    やっぱり逆の性別がいいですよねー😍❤️

    めっちゃ楽だったので
    次わ母乳のみで頑張ろうと思います🤣
    哺乳瓶吹っ飛んでるってうけますね😆笑

    とゆーか長々と会話してしまい
    大変失礼しました🥺💕

    • 5月30日
  • N

    吹っ飛んでるなんて
    ビックリですよね😂(笑)
    私も2人目があったら
    今度は母乳で頑張りたいです👍✨

    こんなに会話もできて
    めっちゃ楽しかったです🥺
    コメントもしていだいて
    色々教えてくださったり
    ありがとうございました❤

    無事に出産される事を
    祈ってます😌💕

    • 5月30日
  • ちひろ

    ちひろ


    こちらこそ楽しかったです♡
    ありがとうございました(*˙ᵕ˙ *)

    なっぱさんにも
    元気な2人目授かれますよーに❤️❤️

    • 5月30日
HM

1人目は入院寸前の悪阻で
2人目は重度妊娠悪阻で4週間入院しました💦💦
今もピークは過ぎたものの寝たきりです😣
悪阻さえなければ3人くらい子供欲しいですけどもう2人で限界です…😰

  • N

    コメントありがとうございます!
    2人とも酷かったんですね💦
    4週間も入院💦
    考えるだけで辛いです…😱
    ホントに早くつわり終わると
    いいですね😱!!

    やっぱり体質なんですかね?
    2人でもすごい尊敬です!

    • 5月28日