※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
ココロ・悩み

娘がクラスで怒られた。校則に違反していたか不明。国語の先生が娘に嫉妬している可能性。同じ経験をした人いますか?

今日、高校生の娘がクラスの人の前で国語の先生に一人で怒られたそうです。怒られた理由は髪の毛をおろしていたからだそうです。ですが、娘の副担任の身だしなみ指導の先生はおろしたらダメっていう校則はないから大丈夫だよ!と相談に乗ってくれたそうです。ですが、娘はクラスの人の前で怒られたことが相当恥ずかしかったそうで、部屋で泣いていました。私は、国語の先生が女のおばさんなので娘に嫉妬しているのもあるのかな?と思ってます。この出来事をどう思いますか?それと同じような経験をした方いませんか?

コメント

マカロニ

同じような経験はないのですが、校則はなくともその国語の先生の考え方が古いのかなと思いました。
おばさんなので嫉妬は分かりません、同じようなことをして怒られない子がいるのなら何かしら私情があるのかなと思いますが、、、。

あーちゃん

私なら学校長に電話して、こういうことがあったと話します。相当落ち込んでいて、不登校になりかねない、など伝えます。今時髪の毛下ろしたらいけないなんて言う人いるんですね😭しかもそんな校則ないのに!
親として娘にそういうことがあって部屋で泣いてたなんて悲しいですよね💦もし少し気にする程度ならあんなおばさんに負けるな!!とか娘に言いますが、お部屋で泣いてします子なら自分が学校に連絡しちゃいます!😠

deleted user

髪の毛を下ろしちゃだめなんていう校則聞いたことがありませんwwwww
その先生更年期障害かなんかですかね
ただの若い子への僻みだと思うので無視していいと思います笑
それから、クラスの目の前で怒られるのは私は慣れていたので当たり前でした笑

なー

校則で問題ないなら何故怒られるのか理由が見当たりませんね!
うちの親はそういう時学校に校則について問い合わせをして学校の判断を聞いて、問題の先生に問い合わせをしてました。
結局クラス全員の前で出来事について謝罪して貰ったことがありますよ〜

そうくんmama

私の高校の時の校則は、「肩以上ある人は結ぶ」となっていました😓
高校によってはスカート丈、髪の毛に対しての校則厳しいので、他の学校の校則とごっちゃになっているのではないでしょうか??
特に県立普通科高校はまだ厳しい所多いです😰
国語の先生なら、そのような高校に居た可能性高いと思います😌

deleted user

私の通ってた高校では
長い髪の毛は結ぶこと
みたいな校則ありましたが
まぁ守ってるのはほんのわずか
でもそんな事で怒られてる人
見たことないです
おばさん先生が昔の教えを
押し付けてるだけですね
すごく古い笑

deleted user

まず、私なら直接学校に電話して、国語の先生とお話ししますね。
生活指導の先生には規則はないときいたのですが、
なぜ娘は怒られないといけなかったのか。

理不尽すぎて娘さんが可哀想です。