※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家事・料理

姑が野菜をたくさん送ってくれたり、うちに遊びに来た時にたくさん買っ…

姑が野菜をたくさん送ってくれたり、うちに遊びに来た時にたくさん買ってきてくれたりするんですが…
仕事してると平日は野菜の下ごしらえとかしてる時間なくて、土日もたまった家事とかでなにかと忙しくて、家族が寝た後に夜な夜な野菜の皮むいたり下ゆでしたり…やりたくもないし早く寝たいのに…
たしかに美味しいとれたて野菜ではありますがかなり面倒です…
先日は皮付きのとうもろこしが段ボール一箱に大量に…
皮むくのもゆでるのも蒸すのもだいぶ面倒で迷惑にしか感じなかったです😓
同じような方いますか?
どう対処してますか?
ありがたい気持ちはあるので、送ってくれるだけありがたいとか、批判コメントはご遠慮ください。

コメント

ちゃー

ありがた迷惑ですね😂

いつもたくさん送ってくださって、ありがとうございます💓平日はなかなか野菜の下処理などに時間がさけないので、これからの季節腐らせてしまう事もあるかもしれないので、大丈夫です😊いつも本当ありがとうございます♥️
的な感じで私ならメール送ります(笑)

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます!ってのを前面に押し出して、でも言いたいことは言えますね!
    今度さりげな〜く言ってみようと思います😂

• 5月29日
なあ

友達とかにおすそ分けとかどうですか?

• nn62yy

nn62yy

果物とかはおすそ分けするときもあるんですが…
    受け取ってすぐに渡せるタイミングがないことも多くて。
    たとえば日曜日に受け取ったけど、金曜まで時間が取れなかったり。
    しかも立派なものでもないので、そんなものもらっても嬉しくないかなぁとか😅同じく、下処理面倒とか思ってたら悪いなぁとか😅

• 5月29日
ぴよ

食べる分以外は職場に持って行ったらありがたくもらってもらえるかもですよ!

あと、とうもろこしは、濡らしてラップで巻いて3分レンジでチンすれば調理せずすぐ食べられるので逆に便利と思います!この時期とうもろこし朝晩毎日のように出します。

• nn62yy

nn62yy

職場もありですね!
    野菜持って電車に乗るのも少し抵抗ありますが😅
    とうもろこしの皮むくのが面倒で😅
    ふさふさが散らばるし、虫が出てきたときには鳥肌が立ってしまいました😭

• 5月29日

野菜私はありがた迷惑でイライラしてしまいます😭

スーパーの方がキレイだし。

ほぼ捨てるときもあります。

ちゃんと食べて偉いです😭💦💦

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます✨
    スーパーのカット野菜の方が使い勝手良いですよね😅💦
    切ってあって洗わず使えるなんて便利すぎです✨冷凍野菜もよく使います👍🏻
    捨てちゃうんですね😅もったいないなーとか思ってなんとかしてるんですが、ほとんど手をつけずに腐らせて捨ててしまうこともたまにあります😅
    ママ友ももらってもありがた迷惑かなぁとか思うとなかなか配れず😅💦

• 6月17日