※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
お仕事

在宅で仕事をしたい方へのアドバイスを教えてください。

フリーランス、在宅仕事されてる方いますか?
現在子供を保育園にいれてアルバイトをしていますが、休む時にヒヤヒヤしながら代わりをさがしてすいませんすいませんありがとうございますってぺこぺこするのが精神的にしんどくて、自宅で仕事をしたいと思っています。
扶養範囲内でしっかり稼ぎたいので何かしらのスキルを身につけたいと思っているんですが、何から手をつけるべきか悩んでいます。よかったらどんなお仕事をされてるか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養範囲内ではないので申し訳ないのですが、リモート勤務可能の会社に勤めています。
在宅で仕事を探すより、リモート勤務が可能の会社を探されると選択肢も広がるかなと思います。
あとはライティングスキルをWEB事業の知識(プロデューサー、ディレクター)があると在宅でも働きやすく稼げると思います!

私はフリーランスで映像作ってます。
パソコンが出来るなら、まずはクラウドソーシング系やリワーカーなどの求人サイトを見てみるといいと思います😄

ちなみに雇われじゃなく請負だと扶養外れやすいので注意です!