※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入について相談です。上の子の保育園のお迎えに使うため、簡単に着脱できるものを探しています。新生児から重たくなるまでの間はベビージョルンMINI、重たくなったらアップリカのコランシリーズを考えています。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐を何を買うか迷っています。

一人目のときは7年落ちぐらいのエルゴを譲り受けましたが 移動が主に車とベビーカーだったのでほとんど使っていません。

二人目を夏に出産予定ですが、上の子の保育園のお迎えに生後1ヶ月から一緒に行くことになりそうです。そこで両手が使えないと困るので抱っこ紐の購入を検討しています。
保育園までは車で行くため、部屋から駐車場、保育園、駐車場から部屋まで考えると着脱回数がかなり多いので簡単に着脱できるものがいいのかなぁと思っています。
そこで、新生児から重たくなるまでの間はベビージョルンMINIを考えています。
また、重たくなってきたらおんぶをしやすい物にしたいのでアップリカのコランシリーズがいいのかなぁと思っています。

抱っこ紐に詳しい方、アドバイスをいただけると助かります。

コメント

K

おんぶはできないですけど、コニー良かったですよ!
布生地なので、1回1回取り外ししなくても
付けたままでいけますよ😙

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    新生児期〜重くなりまでコニーとっても良さそうですね!!
    かさばらないし、候補に入れます!!

• 5月29日