※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほかほさん
妊活

高校時代から生理が少なく、不妊治療を経て流産も経験。生理不順で改善策を模索中。助言をお願いします。

元々無月経に近い揮発性月経で、高校の頃から病院に通っています。
生理は普通にしていると、年に1.2回しかきません(>_<)💦
元々脳からの指令が出るホルモンが少ないと言われ……本当に当時は泣き過ごしました。。
第一子はその稀な生理に奇跡的に当たり、不妊治療の為病院に行く前にありがたく授かれました(^^)
2人目が欲しいと思ってから、自力での月経は一度しかありません(T_T)
クロミッドで排卵させてもたくさん卵ができてしまい断念……。。。
1.2個排卵しそうで頑張った時は妊娠!ですが、胞状奇胎となり流産となりました。。。
生理不順の方で、こうしたら少しでもよくなったよ!という情報があれば教えていただきたいです(>_<)!!!
できれば次妊活するときは(今は胞状奇胎の為、妊娠許可待ちです☺︎)少しでもいい状態にしたく、いろいろ試してみたいと思っています。
些細なことでもいいので教えていただけたらと思います(T_T)
よろしくお願いします!!

コメント

トッティーー

私も自力での生理は、ほかっておくと平気で半年から1年くらいこないです。若い頃は楽でいいやとか思ってましたけど…
独身の頃から婦人科に通い、結婚決まってから不妊治療開始しました。

生理不順がこれで良くなってるかはよく分かりませんが、漢方で体質改善はどうですか?
私は飲みはじめてから、生理の量とか色とかすごく良くなりましたよ。

• にょぴにん

にょぴにん

漢方興味あります!クロミッド(西洋医学)と漢方の併用は大丈夫なんですよね?クロミッドはじめますが、漢方も挑戦してみたいんですー!

• 3月13日
  • トッティーー

トッティーー

大丈夫ですよ!
    私は併用してますよ♪
    漢方はじわじわ効いてくる感じなので、即効性を求めたいって感じならちょっと不向きかも。

• 3月13日
  • まほかほさん

まほかほさん

ありがとうございます(^^)
    漢方薬やっぱり効き目あるんですね!!
    私も実は飲んでるんですが、未だに効果は感じず……(ノ_<)
    焦らず焦らずですね!!
    気長に飲んで効果を待ちます(^^)

• 3月13日