※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

イライラしすぎて涙が出てくる…干渉してくんな。ドアの前通る度に覗いて…

イライラしすぎて涙が出てくる…

干渉してくんな。
ドアの前通る度に覗いてくんな。

用もないのに部屋に入ってくるな。

息子を2階に連れていくな。

うっとうしいんだよ、くそ

元々人と一緒にいるのが苦手な私。
愛想笑いも最近出来なくなってきました。
まだ同居始めて半年なのに…

息子から義母の臭いがすると反吐が出そうになる

コメント

フリード

同居やめて3人でくらせないのですか?😱

• ゆぅ

ゆぅ

義実家のリフォームも終わってるので無理だと思います…

• 5月28日
元気っ子♡

そんなに嫌なら出れば良いと思います‼︎
多少なりとも、経済的にも、何か用事や病気の際には預かってもらうでしょうし、恩恵はあやかっていますから、そこまで言われるお義母さんが可哀想です。

• ゆぅ

ゆぅ

そうですね。

• 5月28日
ケイコ

子育てお疲れ様です。
同居って大変ですよね。私も1年ほど同居しました。
色々あって、今は旦那と息子と私の3人で暮らしてます。原因は義理の父ですが、一緒に暮らしたい女性がいるから出て行ってくれと言われ、出ていく2ヶ月前の間は息子を連れて週末はほぼ実家に逃げてました。
息子が義理の父に近寄るのも嫌でしたね。
まさに、話かけんな‼️って感じでした。
体調も悪くなったし。話することはほとんどなかったです。
私としては体調崩したりする前に旦那さんに相談して出ていく事を薦めるけど、それぞれ事情もあるだろうし。
旦那には味方でいて欲しいね。

• ゆぅ

ゆぅ

体調まで悪くなってしまったんですね😭
    実家までは高速使って1時間半ほどかかるので、頻繁には帰れなくて…
    旦那に色々話しても「ふーん」とか。
    「えっ!?それはやめてほしいねー」って言ってくれる時はあっても義母本人に言うことはないです。
    たぶんめんどくさいのでしょう。
    あとは口下手というか、説明が下手というか、焦ってくると変な言葉遣いする人なので、義母になにか意見するとしても「嫁に言わされてるんだ」とすぐバレそう😅

• 5月28日
  • ケイコ

ケイコ

そっかぁ、なかなか難しい環境ですね。実家が遠いと帰るに帰れないですね。
    友達が近くにいると吐き出すこともできていいんでしょうけど。
    あんまり旦那さんに言って不機嫌になるのも嫌ですもんね。せめて、ママリで愚痴って少しでも楽になってもらえるといいなぁ

• 5月28日
  • ゆぅ

ゆぅ

県外に嫁いだので全く知り合いもいなくて😭
    会話するのは息子、旦那、義母、たまに義姉(一緒に住んでます)。
    普通に楽しく会話したいってめちゃくちゃ思います😭
    一昨日地元で結婚式があって楽しすぎて、そのギャップで余計イライラしたんだと思います…
    ありがとうございます😭

• 5月28日
ずんこ(30)

勝手に連れてかれるの本当嫌ですよね😵うちは同意のもとではあったけど、娘2階に連れてかれて、わざとじゃないけど娘だけ部屋に閉じ込められちゃってしばらく出られなくなって娘号泣しててめっちゃイライラしました😇💦もう二度と義母と2人きりにはしないと思いました。
せめて部屋に鍵付けれませんか?😢

• ゆぅ

ゆぅ

なにされるか分からないからヒヤヒヤです💦昨日なんかベーグル食べさせようとしてたし😱パンは好きだけど卵白チェックまだできてないのに!!
    それに仏間に行くと泣くの知ってるのに仏間に連れていくし…案の定泣いてたのでダッシュで迎えに行きましたが離して貰えませんでした😓
    鍵はさすがに旦那に反対されそう…
    鍵をつけたところで、コンコンってめげずにノックしてくる義母なので効き目ないと思います🤣

• 5月28日
夏色☆

同居おつかれ様です😭私も同居です。

勝手に連れていかれたり、部屋入られたり嫌すぎますね💦

私も義母苦手で子供に話しかけられるだけで嫌です。

• ゆぅ

ゆぅ

ほんとに同居お疲れ様です😭
    初めの頃は「連れてってもいい?」だったのが最近では「連れてくねー」に変わってさっさと連れていかれてしまいます…断れるはずもなく、歯切れの悪い返事でも気にせず連れていきます😣
    引っ越してきて色々買い足すと「〇〇買ったんだねー」「見せてみせてー」ってズカズカ部屋の奥まで入ってきます…。なんか監視されてる気分😫
    私達は1階に住んでいるので、義母が帰ってくる時間になると「お願い素通りして🙏🏻」って毎日祈ってます…

• 5月28日
  • 夏色☆

夏色☆

だんだん図々しくなってきてますね💦

うちの義母もグイグイくるタイプで家にいると息がつまります😭

私は部屋も義両親の部屋と隣同士で💧幼稚園から帰ってくる時間になるとドア開けて待ち構えてて本当ウザいです💢

• 5月28日
  • ゆぅ

ゆぅ

嫌なら嫌って言ってね!!って言われるけど言えるわけがねえ。。。
    待ち構えられるの怖っ😱
    引っ越してから初めて実家に帰省し、帰ってきた時は「おかえり〜!!!!」ってすごい勢いで階段降りてきたことあります😂
    廊下の電気がセンサーになってるので、階段降りてくる音や電気がつくとビクビクしてます。息子にも「しー🤫」ってやってます😂

• 5月28日
  • 夏色☆

夏色☆

言えないですよねー💦私は態度に出しまくりなので預かってあげるとかは言われるの少なくはなりました!

私も部屋にいると入ってはきませんが子供の声がするとドア越しに声かけてきたりするので、子供に仕方なくユーチューブ見せたりしてしまいます💦

• 5月28日
  • ゆぅ

ゆぅ

顔にすぐ出るタイプで、出てるかなとは思うのですが😅鈍感なのかな?笑
    うちもよく言われます!!こちらからお願いして預けたことは1度もないです😂何されるかわからないし…

えー、うち普通に入ってきますよー
    一応ノックしてくれますが、コンコンガチャ なのでノックの意味ないです😓後追いがすごくて洗濯干しに行く時に泣かせっぱなしだと降りてきそうなのでうちもYouTube流してます😭

• 5月28日
  • 夏色☆

夏色☆

部屋にまで入ってこられると、本当に心が休まる場所ないですよね😭

私がいる時は入ってきませんが、上のの子が私が下にいる少しの間に部屋に一人でいると、ドア開けて声かけてるの何回も下から聞いてます💢

義母がいなければ、もっと思い通りの子育て出来るのに…思う時ホント悲しいですよね😭

• 5月29日
  • ゆぅ

ゆぅ

いない時狙って勝手にとか嫌すぎます😱
    祖母がそうだったと聞いてますが、子供は自由に好きなことをしたらいい という考えて、「自由にさせたらいいのよー」と言ってくるけど、そりゃ責任ないから言えるんだよって。。。
    もっと息子が大きくなったらそう思うことが今より多くなりそうで、考えただけで頭痛が😂

• 5月29日
  • 夏色☆

夏色☆

私がいると態度に出すので、いない隙を狙って孫と関わろうとしてきます💦

大きくなってくると甘やかしてくれる人の方にいくようになりそうで嫌ですよね😭

うちは幸い、あまり懐いていないので話しかけられても子供が無視することあります笑

• 5月29日
ママリ

きついですねー。。私敷地内同居ですが、引っ越した当時まいっっっにち来ててほんとにインターホンの音が怖くなるっていうか、いやでしかたなかったです。でないと窓から覗かれるし。同居ならなおさら気が休まらないですよね。頭おかしくなりそうですよね。。。旦那にはわかってもらえないだろうし。。

• ゆぅ

ゆぅ

えー、嫌すぎる😱
    覗いてきますよね!!リビングのドア、前のままなら丸見え過ぎて嫌だったのですりガラスにして正解でした…それでも覗いてくるけど…
    義母も義姉もいない時だけ安心できます…義姉は息子は可愛がってくれるけど必要以上に干渉してこないのでいいんですけど😓
    ほんと頭おかしくなりそうです…。
    アパート時代に戻りたいって心から願う…

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

吐き出すしかないですよね😭ほんとに玄関あけて車がなかったらほっとしてました。
    自分のテリトリーだと思ってるからプライバシー気にしないんでしょうね。
    慣れるといいですね😭それしかないですかね。。

• 5月28日
  • ゆぅ

ゆぅ

めっちゃ分かりますー😭
    「よっしゃ、自由だぁー!!」ってなります😅
    それもあるかも。あと義母も祖父母と一緒に住んでいたし、気にしない性格なので、今のままでいいと思ってるのかも…
    まだまだ何十年も続くんですもんね、慣れるしかないですよね😭

• 5月29日
とと

うちの姉は義実家をリフォームして同居しましたが義母と合わず、出ていきましたよ!!今は姉家族全員うちの実家に住んでます。義母と合わないとイライラやばいですよね!あたしも産後頼んでもないのに義母がきて、色々ありイライラ半端なかったです!義母と同居は無理だなーと心底思いました!