※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
ココロ・悩み

友人が出産や分娩について語り始め、実際に経験していないことや安産・難産について勝手な決めつけをしていることに戸惑いを感じています。友人は結婚もしておらず、焦っているのかもしれません。話を聞く姿勢を貫いた女性の気持ちが伝わります。

変な友人について。
独り言ですが、共感してくれる人いるかなー?
ってちょっと思ってます🤣🤣

先日久しぶりに学生時代の友人とご飯を食べました。
私は3ヶ月の娘を連れて。
友人は未婚、もちろん子どももいません。

どうやら最近友人の周りが出産ラッシュなのか
何故かその友人は
「最近になって母の偉大さがわかるんだよね〜!
出産を乗り越えて育てるとかすごくない?
社会人になった時はお金稼ぐのが大変なことを知って
父の偉大さがわかったけど
最近は母の方が偉大だなって思うんだ〜。」
「Aちゃんは絶対安産だよ!わかる!生理とかちゃんと規則的に来てる子だから!逆にBちゃんは絶対難産!だって生理は不規則だし、何よりよく怪我してたし」
とか、出産してもないのに母の偉大さを語り始めるし
出産してもないのに安産だの難産だの勝手に決めてるしw

挙句の果てには
私は帝王切開がいい!痛いの嫌だもん!
無痛分娩も痛いらしいじゃん!だから帝王切開がいい!
とか語ってきて...。

無痛分娩は確かに痛いって聞くけど
痛くなかった人も聞くし。
てか、帝王切開だって痛みが0ではない訳で...。
予定帝王切開なら陣痛はないけど
術後は寝返りが打てないとか
全身麻酔なら出産直後に我が子見えないとか
まぁメリットデメリットあるわけで...。
私は自然分娩だったけど、どんな分娩手段だって
立派な出産だと思うし
こいつは一体妊娠出産の何を知ってて
何を語ってるの???
って途中から思ってしまったww

友人は妊娠どころか結婚もしてなくて
周りに置いてけぼりをくらってる気がして
焦ってるからペラペラ語ってきたのかなー??

語りを聞いてて
いやいや、母の偉大さなんて出産してからの方が
何十倍、何万倍わかるわ!!とか
安産とか難産とかはね、出産した本人が
いいお産だったって思えれば安産なんですよ!とか
ツッコミたいことたくさんあったけど
聞くことに徹した私、偉い!ww

コメント

にゃこまま

その友人はほんと何を知ってて
言ったのか…😂
私の周りにもいます…

最近は 出産してないのに?
って言っちゃいます笑

聞くことに徹したちゃちゃさん
優しいです🥺

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    やっぱりどこにでもこういう人っているんですね😂😂

    次会って再び語ってきたら
    出産してないのに?
    って言ってみます!!!(笑)

    ツッコむ元気が無かっただけです😂❤️ww

    ありがとうございます🤗✨

    • 5月29日
🌶

なぜか経験してないのに
すごい知ってるよ!って
言い出して来る人ですよね😭

私も妊娠して出産時には
たくさんの種類があるって知って
それはそれぞれリスクがあると知って
どれが楽とかないんですよね…😭

最後の安産、難産ののツッコミ
共感です😭😭😭

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    そうなんです!
    人よりも自分の方がいろいろ知ってます!的な感じで語ってくるんですけど
    出産に関してはさすがに私の方がいろいろ知ってて(笑)
    てか、妊娠出産して初めて分かることがほとんどですよね💦経験したことないのに楽とか難産とか言うのはほんとよくない😂😂

    安産、難産は本人次第ですよね!
    共感嬉しいです❤️❤️

    • 5月29日
  • 🌶

    🌶

    正直安産って言っても
    楽ではないと思いますからね💦

    • 5月30日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    そうですよね💦
    私は自分は安産だと思ってますが
    陣痛には苦しんだし
    赤ちゃんの頭が半分出てる状態で
    次の陣痛を待つ時の何とも言えない痛みも経験しましたし(笑)
    お産後はドーナツクッションが神様に見える経験もしました(笑)
    お産を知らない人がお産を語ってはいけないですよね(笑)

    • 5月30日
みっこ

色んな人の出産エピソードを聞いて、疑似体験したつもりになってるんですかね😅
たしかに、ちょっと変わってますね😂

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    確かに疑似体験したつもりになってるのかも🤔(笑)
    自分が知らないことを他の人が知ってるのが嫌みたいなんですよね😂
    以前私が○○先輩結婚したんだって!って言ったら
    それ誰情報??って聞いてきて😂○○先輩の親からの情報なので確かな情報なんですけど、私の方が先に知ったことが気に食わなかったみたいでw
    変わった人ですよね😑

    • 5月29日
R✕2mama ♡

帝王切開です。。。
なんか……怒りを越して悲しいです😢
帝王切開って、そんな風に思われてるんだ(´;ω;`)
楽して産んだと思われてるんだ…(つω;*)

ひどいですね…😭

私、未婚子無しの保育士してる友達に、「分かるから言うけど、1歳にも満たない子を預けて人様に世話してもらうなんてありえんと思っとる。子どもがかわいそう」って言われて……。子育てと保育って違うと思うんですけど…😭それぞれ事情があって預けてるのに、そんなの保育士の言うことじゃないですよね。。。

知ったように言うことで相手不快にさせることに気づいてほしいですよね😭

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    帝王切開=楽って考えちゃう人は
    出産について真剣に考えたことない人なんだなって思ってます!
    どんなお産でも立派な出産だし、そもそもお産に楽は無いですよね💦💦
    お友達の保育士さん、ありえないですね💦💦本当は自分で育てたいのに生活の為に働かなくてはいけない人、仕事をすることで子育てと自分のバランスを保てる人、それぞれ事情があることは考えたらわかりそうなのに...。
    せめて、1歳にも満たない子を様々な事情で預けてる人いるけど、私だったら預けずに自分で育てたい!って言う感じにあくまでも自分の意見であって、預けてる人のことは肯定するべきですよね💦💦

    • 5月29日
deleted user

その友人が完全に独り言状態で笑えました(笑)

てか、人によって1人目は安産でも2人目で難産になる人もいるし、その逆もあるし、出産したら体質変わって生理不順になる人もいるし、なんかもうつっこみ所多すぎて笑えますね(笑)(笑)

なら1人目出産して、生理不順になったら2人目は絶対難産なのかよって話だし笑

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    独り言(笑)確かにそんな感じだったかもです(笑)私は話聞きながら美味しくパスタを食べてました🤣ww

    それなんですよ!w結局お産の時にならなきゃ安産とか難産とかわかんないし、生理とか怪我とかあてにならないよ〜って心の中で思って話聞いてました(笑)

    てか、そもそも他人に安産とか難産とか勝手に決めつけられてもって感じですよねwしかも出産したことない人に(笑)

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の周りにも居ました💧
    「○○は絶対安産」とか言ってる奴(笑)
    私の事も絶対安産と言ってて(背が高いからって言われた)
    実際めちゃくちゃ安産で「ほらね?!?!」みたいにドヤられたのでうざくてもう今は関わってません。笑

    その子は知らない間に子供出来てて
    「自分は絶対難産だと思ってたけど、実際にはわりと安産でしま」とSNSに書いてました(笑)あのほらね?!?!が忘れられません(笑)言ってやりたい(笑)
    ほらね?!?!関係ないでしょ?!って(笑)

    • 5月29日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    え!友人も
    ほらね?!?!
    ってよく言うんですけど🤣ww

    言い返してやりたいですね〜(笑)
    たまたま自分が言った事が当たっただけであって、あなたの推理はなんの根拠もないってことをわかって頂きたいですね(笑)

    • 5月30日
☺︎

うん、まず相手見つけよな。
って言っちゃいます笑

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    彼氏はいるんですよね(笑)
    話聞いてる感じでは
    友人は結婚する気ですけど
    彼氏は結婚する気無さそうだな〜って😂
    でも彼氏結婚する気無いでしょ!って言ったら
    そんな事ない!って言い返されたのでそれからツッコむのやめました(笑)

    ちなみにグループで集まった時に
    その場のほとんどの人が
    彼氏は結婚する気ないと思うという意見でしたw

    • 5月29日
  • ☺︎

    ☺︎

    そんな事ない!ってなんか必死ですね笑
    彼氏にも母親って偉大だな〜とか言ってアピールしてたりして笑
    周りが言う、あいつはやめとけとか結婚する気ないとかってだいたい当たってますよね〜

    • 5月30日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    たぶん彼氏に結婚アピールはめちゃめちゃしてます(笑)
    でもほんと周りの意見って当たりますよね😂
    私の予想ですが友だちはそろそろ見切りつけて結婚してくれそうな人を探し始めると思います(笑)

    • 5月30日