※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
その他の疑問

息子は幼稚園バスで登園しているのですが、たまに10分~15分くらい前に…

息子は幼稚園バスで登園しているのですが、たまに10分~15分くらい前にバスが来ることがあります(^_^;)
バス停はアパートのすぐ近くにある駐車場で、部屋から見えるところです。
一緒のバス停で乗る子がいて、その子は車で来ます。

今日もふと外を見たら15分前なのにバスが来ていて、急いでバスに向かいました。
私はバスの外で中に乗っている息子をかまっていながら出発を待っていましたが、もう1人の子は結構ギリギリに来るので恐らく10分くらい外にいたんです。
そうしたら先生に「もし、あれでしたら…あの…大丈夫ですよ」と言われて、私もその場に居ずらくなって「あ、そうですか😅‪‪💦‬じゃあ…」と子供に手を振って帰ってきました。

私がその場を離れた直後にもう1人の子も到着して、すぐにバスも出発したみたいです😅‪‪💦‬

でも先生に言われたらその場にいられないですよね?
それとも「いや、私は大丈夫なので」って見送るまでその場にいていいんでしょうか?😅‪‪💦‬

前にも同じようなことがあり、その時の先生は息子を乗せてすぐに「あ、大丈夫ですから!」と私に言ってきました(^_^;)

こういう時、みなさんはどうしているのでしょうか😭

コメント

アスティー

私は保育園なので経験した事はありませんが、私なら「じゃあよろしくお願いします!」とすぐ家に戻ると思います😅
待っているとしたら「先生に何か話した方がいいかな?」とか思ってしまうと思うし、そういう空気が耐えられません😅

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    先生は園児達と話してるし、運転手のおじさんは「バスの中でお子さんと話していいですよ」って感じなんです😂
    それにママリで聞いた時もバスの出発前に帰る親なんていないって意見ばかりでしたし、私も見送るのが当たり前だと思っていたので😂

• 5月29日
ママリ

帰りたければ帰っても大丈夫ですし、見送りたければ先生に言われても待っていて大丈夫だと思いますよ。
先生は次の予定があるのかもしれないとかでそういってくれてると思うのでどちらでもかまわないと思います😊
私は預けたらさっさと帰りたいタイプなのでバスに乗せたら先生に言われなくてもお願いしまーす!と言って帰って来ちゃうと思います(笑)
だから逆に見送りたいので〜って言えば先生もはーい🙋‍♀️って感じだと思いますけどね🤔

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    ママリで聞いた時にバスを見送る前に帰る親なんていない、という意見ばかりでしたし、私も見送るのが当たり前だと思っていたのでさっさと帰ることは出来なくて😭

• 5月29日