※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

お風呂が苦手で、2歳児が暴れて困っています。アドバイスをお願いします。

毎日お風呂の時間が苦痛です。
顔洗うのも嫌がって、手で払いのけたり顔を擦るので泡が目に入ってさらにギャン泣きです。
頭洗うのも流す時は膝の上で横抱きして流そうとするのですが、暴れまくります。
2歳児の体格なので力も強いです。
前まではお風呂チェアーに座ってくれてましたが今は絶対に座りません。

泡残ってると皮膚に悪いし、最後頭からシャワーかけるのですが、かけられまいと察知して逃げまどいます。

あらゆるオモチャで気を引こうともしてきましたがダメでした。お風呂にテレビはありますが、テレビには頼りたくありません。

何か良いアドバイスあればお願いします。

コメント

ミッフィー

テレビで落ち着くなら、その時だけでも頼っていいんじゃないでしょうか?😥

• エリー

エリー

このくらいの年齢になってくると赤ちゃんとは違います。なんでも理解していて、さらにイヤイヤ期です。
    うんちを替える時だけテレビを見せていたら、オムツ替え=テレビが見れる。になりおしっこの時でも、私がオムツ持ってくるだけでも早くテレビを付けろと発狂します。2人で入るとお風呂は30分かかるので、お風呂=テレビにはしたくはありません。

• 5月28日
ほちゃん

うちの子も同じでした!
もう強制で泣いても頭からかけ続けたら今では自分で目を押さえて泣かなくなりました!
しばらくは大変ですが、慣れだと思います👍
頑張ってください😭💓

• エリー

エリー

そうなんですね‼︎
    シャンプーハットはすぐとってしまうので💦お互いもう少しの我慢ですかね。ありがとうございました!

• 5月28日
てん2

うちは、泣こうが何しようが頭からシャワーかけてますよ?
洗うときはとにかく手早く洗って、シャワーで流します😆
すぐ、すぐに顔だけは拭けるようにハンドタオルを常備してます

• エリー

エリー

そうですか...わかりました!
    自分が毎回疲れてしまうのもあるんですが、あまりにも泣く暴れるのがすごいのでかわいそうにも思えてしまって。

• 5月28日