※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場でイライラされています。新人時代のミスが原因で、仕事が怖くて吐き気が止まらず、涙が止まりません。

職場にあからさまに私にイライラしている人が1人いて、仕事は何でも聞けというわりには質問するとイラッとした顔をされる。自分で考えて工夫すると「余計なことをするな」と。
昨日「○○はもうしなくていいよ」と言っていたのに、今日になって「○○はもうした?」と。

明らかにあちらが記憶違いなときがありますが、私が新人のときに何度かミスがあったため、ミスは全て私のせいにされます。
29年生きてきて、こんなにあからさまにイライラされるのは初めてです。いい歳して仕事に行くのが怖くて、吐き気止まらず
息子を保育園に迎えに行き、帰りの車中から涙が止まりません。
これしきのことで。

コメント

まる(25)

私が美容院で働いてた時の先輩にそっくりです💦

その人、鬱でした💦
なにかと文句つけてきて
私は毎日泣いてました😂

  • まる(25)

    まる(25)


    でも、働いていたら
    どっちが理不尽か周りの人も
    わかるはずですよ😊
    私が働いてた時も周りのスタッフも
    お客様までいろいろ言われてて
    今日機嫌悪いね!とかクレームまで
    きてたりしましたし!
    絶対にバンビッビさんを
    見てくれてる人はいるはずです!
    そして、同じ思いをした人もいるはずです!
    だから、たくさん泣いて
    また切り替えましょ❤️
    私もたくさんつらくて
    仕事の行き帰り、休憩中ほとんど泣いてました🤣
    ぼろぼろに🤣
    また明日から辛いかもしれません。
    でも、その分
    バンビッビさんも強くなれるし
    その人のことなんて
    あ、また変なの怒ってる〜うける〜
    大人になってまで恥ずかしい〜
    と心でいっとけば問題なしです❤️
    辞めれるならやめるのもいいかとおもいますし
    辞めれないならとことん怒らせておけばいいです!
    何しても文句が言いたい変な性格ですから😱
    そんな人は倍以上に周りの人からこそこそ言われてるはずですよ❤️

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    昨日は本当にきつかったんですが、まるさんからのコメントを何度も読んで、気持ちが落ち着きました😭
    みなさん、きつい思いをしながらも頑張ってるんですよね。自分だけじゃない、と心強かったです。
    子どもに食べさせていかないといけないし、強くなりたいなと思いました。

    まだ辞める段階ではないので、もうちょっと頑張らねばなりません。
    まるさんのおっしゃるように、「あ、また変なこと言ってる〜」と心の中で呟いて乗り切ろうと思います😂
    本当にありがとうございました✨

    • 5月29日
  • まる(25)

    まる(25)


    よかったです😭❤️
    子供のためなら頑張れますよね🥰
    真に受け止めず
    右から左へ流して
    他の方に褒められた時だけ
    受け止めときましょ😁❤️
    また何かあったら一人でかかえこまず
    ママリに書いてくださいね!
    その時また発見したら
    コメントさせていただきます😻
    少しでも励みになれたこと嬉しく思います❤️

    • 5月29日
うるしー🐻

面倒くさい人いますよねー😅

上司に相談なさってはいかがですか?

心身共に健康で初めて家族と楽しく過ごせたり、家事、育児、仕事等できるので、心身の健康を害してまでいないといけない職場はないかなと思うので、私なら上司に相談しても何も変わらないようなら、スッパリ辞めてしまいますね。
で、また他の仕事探します。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとその通りだと思います💦
    自分の人生のために働いているのに、仕事で心身の健康を害し、家で泣いて過ごすなんて本末転倒ですよね。
    上司に相談するなり、なにか対策しなければと思いました。
    ひと通り頑張って、それでもダメならスッパリ辞めようと思います。
    仕事は他にもありますしね💪🏻
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月29日
  • うるしー🐻

    うるしー🐻

    どこにでもトラブルメーカーはいてて、会社にとって迷惑になるレベルだと、何度かの警告後に改善されなければ、最悪辞めさせられる人もいます。
    実際、そうなった人何人か見聞きしてきてます😊

    なので、もし勇気を出して相談されたあかつきには上司もしっかり動いてくれたらいいですね💡

    • 5月29日
deleted user

私もアパレルで働いていてそういう先輩いました!!その人がいる日は仕事に行くのが本当に嫌で嫌で仕方なかったです。泣く日も少なくなかったです。その人は2年経ったらデキ婚でやっと辞めて幸せでした…。それまではすごく地獄でした。バンビッビさんも辛いですよね。これしきのことでって思わなくていいんですよ。相手が全部悪いんですから!相手がいい歳して人に当て付けしてるんですから。バンビッビさんはいつも頑張っててすごいです!

  • ママリ

    ママリ

    あたたかいお言葉ありがとうございます😭
    昨日はどん底のなか、みなさんのコメントに救われました。
    おもちさんも何年も酷い先輩と一緒で大変でしたね😭私なんかまだ数ヶ月なので💦
    仕事ってどんな人と一緒に働くかが大きいですね、、

    • 5月29日