※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

離乳食の進め方や食材の組み合わせについて、先輩ママさんの経験を教えていただけますか?混乱しています。

こんにちは!
ふと、買って全然見てない離乳食の本をみたら離乳食はじめて一か月たったら2回食にって書いてたんですが、保健師さんから貰った紙には7.8ヵ月くらいからって書いてましてちょっと混乱してます( ˊᵕˋ ;)
先輩ママさんどれくらいから2回食にしてますか?

それから、まだ野菜単品!とかでしかあげてないんですが、まずいでしょうか?
例えばおこめ&おいも(主食)+コーン&ブロッコリー(副菜)みたいにしなきゃですか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

*ピーチ*

私は1ヶ月ちょっとたって、なんとなく二回食にしました☆
でも友達は2ヶ月たって2回食にしたそうです( ˊᵕˋ* )

• いろは

いろは

なるほど...
    ありがとうございます!人それぞれなんですね(*´▽`*)

• 3月12日
ぴーちゃん

ひと月たって二回にしましたよ!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

野菜は3回食くらいまでは単品であげてましたよ😄
    フリージングしてあるのを一緒に解凍して混ぜたりはしましたが☆

• 3月12日
  • いろは

いろは

なるほどなるほど...単品でもいいかんじですかね!
    あたしも今そんな感じにしかしてないんですけど、大丈夫みたいで安心しました♡
    ありがとうございます!

• 3月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

混ぜたり料理みたいにしたのは3回食で、刻みで食べれるようになったくらいからです😄
    そのくらいだと取り分けでも食べれたので♡
    離乳食は焦らずで大丈夫です!
    大人になっても離乳食しか食べない人はいませんし😄

• 3月12日
  • いろは

いろは

そうなんですね!
    わかりました、焦らずあたしと娘ちゃんとのペースでしたいとおもいます♡

ですねですね!そういっていただいてモヤッとがスッキリしました!ありがとうございました♪

• 3月12日