※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

保育園での休みに関するアンケートでの不満を伝えたら、返答が冷たくて凹んだ。

すごくモヤモヤしています。
保育園でのアンケートみたいなのがあって、そこに書いたことが違う意味で捉えられてる?と感じました。
書いた内容は、家庭保育の協力として12月中旬からお正月明けまでお休みしてもらうよう伝えられ休んだのに、年明けに登園したらお正月に関連する作品がうちの子以外飾ってありました。保護者も一緒に描くようなものだったので、おそらくうちは休んでいて声がかからなかったんだと悲しい気持ちになりました。
のような事を書きました。
その返答を見てさらに悲しくなりました。

「我が子が欠席の時に他の子の作品が飾っていて、我が子だけなかった、その時に説明もなかった」→休んでいたので仕方ない気もしますが気をつけます。その日に同じことを全員がしない事もありますのでご了承ください。
でした。
まるであなたが勝手休んでたんだから仕方ないでしょと言われた気分ですごく凹みました。

コメント

ひなたママ

それは悲しい思いされましたよね😢
休みの協力をして下さいと言われて協力してるのに。なんでー??ってなりますね😢
もし、作品等作るとかの活動があったなら休みあけにでも担任からの一声ほしいですねー😱こんなの作ったのでお家でしてもってきてもらって一緒に飾ってもらうとか、飾らなくてもお家でやってみて下さいって渡してもらう等工夫があればよかったのに…。