※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

2人目が生まれたら、フルフラットのチャイルドシートを使うため、小さな車で後部座席にチャイルドシートとジュニアシートを取り付けられる車を教えてください。

チャイルドシートと車について…

2人目が生まれたら、フルフラットになるタイプのチャイルドシートを使います。アップリカのディアターンです。

今は軽なので、後部座席にフルフラットの状態のチャイルドシートをつけるとその隣に3歳の娘が座れません💧
(チャイルドシートは車のシートと平行になる形で倒すので、スペースを取ります)

普通車に乗り換えようと思うのですが、運転に自信がなくなるべく小さな車がいいです。
この車なら小さいけど、後部座席にフルフラットチャイルドシート+ジュニアシートを取り付けられるんじゃないか?という車があれば教えてください💦

コメント

*yuki*

フルフラットのチャイルドシートとジュニアシートの両方後部座席につけたいならワンボックスじゃないと厳しいかもしれないです!
ジュニアシートを助手席につけるならなんの車でも大丈夫だと思いますけど!

• 雷注意

雷注意

やっぱりそうですか…😂
    そんな気はしてましたけど!笑
    ありがとうございます!

• 5月28日
  • *yuki*

*yuki*

我が家はワンボックス乗ってるのですが、うちの娘が小さい頃にフルフラットにして、私も一緒に娘の様子を見るのに後ろに座るとワンボックスでもそれがギリギリなので!

とんでもないです😊

• 5月28日
  • 雷注意

雷注意

ワンボックスでもギリギリですか…‼️😂
    ワンボックスにはとても乗れないので、好きな車を選んで助手席に娘を座らせることにします😭

• 5月28日
  • *yuki*

*yuki*

ワンボックスだとギリギリというかフルフラットにして私が座るとそれで手一杯って感じですね!
    それが良いと思います😊

• 5月28日