※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママみわちゃん
子育て・グッズ

1歳9カ月の女の子が薬を全く飲まず、普通のゼリーやヨーグルトも拒否しています。座薬は受け入れていますが、薬を飲んでほしいと悩んでいます。対処法を教えてください。

1歳9カ月になる女の子です
薬が全く飲めません
お薬飲めたね、普通のゼリー
ヨーグルト全部ダメです
バレます😞😞もしくは始めからわかるのか拒否です。
そんな方いませんか?
どーしたらいーでしょうか?
今熱も高く仕方がないので座薬だけは
いれれましたのでしました。
でも、ほんとは薬飲んでほしい😂😂

コメント

まま

バニラのアイスで上の子は飲ませていました😊

  • シンママみわちゃん

    シンママみわちゃん

    混ぜてですか?

    • 5月28日
  • まま

    まま

    サンドイッチにします。

    バニラ→薬→バニラでした!
    薬と食品は相性があり、バニラは小児科でも進められました😊

    • 5月28日
  • シンママみわちゃん

    シンママみわちゃん

    やってみます

    • 5月28日
ai

チョコアイスはどーでしょう?💦

  • シンママみわちゃん

    シンママみわちゃん

    混ぜてですか?
    お薬飲めたねのチョコレートもダメでした😓

    • 5月28日
deleted user

粉薬ですか⁉️
ウチも薬は何に混ぜても断固拒否で飲みません😫
だから粉薬はお団子にして上顎に付けてさっとお水を飲ませる、シロップはスポイトでちゅっといれちゃいます😅

  • シンママみわちゃん

    シンママみわちゃん

    とりあえずやってみます
    何種類かあるんですけど
    いっぺんに団子にしてやるのですか?
    こわけですか?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はいっぺんにやっちゃいます🙆‍♀️
    何回かにわけると絶対クチも開けなくなるので😫

    • 5月28日
  • シンママみわちゃん

    シンママみわちゃん

    やっぱりそうですよね?
    吐いたりしませんか?

    • 5月28日
deleted user

ウチはいやー😭って泣きながらもお水渡したら吐き出さずに飲みます☺️

3-613&7-113

白湯にといて渡すと飲み干します。

ネットでですが、内服薬の袋にアンパンマン記載して見せるとアンパンマン=良い物と認識して喜んで飲むようになったという事例が載ってました。

シンママみわちゃん

みなさまありがとうございました
お団子にしてバニラアイスサンドして
飲ませました。お口に入れて少しもぐもぐするとバレましたが一回で終わらしたので何度か飲み込んでくれました。とりあえずこの方法で明日からもやってみます!