※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

ベビー麦茶を水出しで作り、冷蔵庫で保管したい。2リットル作るが何日で飲み切れるか悩んでいます。大人用と分ける予定で、捨てるのが勿体ないです。

もうすぐ10ヶ月になります。
最近暑いせいかベビー麦茶を1日に500以上飲みます。
毎回ペットボトルを買うのが大変なのでベビー用の水出しのパックのお茶をお湯で作ろうと思ってます。
熱湯も入れれる麦茶ポットにパックとお湯を入れて冷蔵庫で保管しようと思います。
1回の出来る量が2リットルなんですが、何日ぐらいを目安いい飲みきれば大丈夫ですかね?
大人用と分ける予定なので1日、2日で飲みきるのが難しいので毎回捨てなきゃいけないのかなぁ...と思い質問しました。

コメント

あんぱんまん

やっぱり1,2日ですかね🤔
うちはどうせ飲み切らないといけないので、ペットボトル2lの時は大人もベビー麦茶飲んでましたよ😊
子供には、普通の麦茶でも特に問題ないんですけどね🤔麦茶カフェイン入ってないんで冷たいのを少しお湯で薄くしてあげてましたよ🙌

• はるママ

はるママ

たしかに飲みきれないのも、もったいないですし一緒に飲めばいいんですね(^^)
    ベビー麦茶買ってしまったので無くなったら次は大人用の薄めてあげようと思います‼︎ありがとうございました😊✨

• 5月28日

日本製の麦茶なら普通ので薄めて赤ちゃん用で作り、その後まだパックを入れ再度大人用を作れば大丈夫ですよ😊
なので別に赤ちゃん用の麦茶でなくて平気です😊
麦茶は特に赤ちゃんは1日です💦
2日目となると危ないです😱
大人も2日目はあまりないそうです😱

退会ユーザー

訂正です💦
    あまりないそうです。

あまりよくないそうです。
    でした💦
    すいません😞

• 5月28日
  • はるママ

はるママ

ベビー用麦茶パック売ってたので買ってしまったので今回はこれをあげます。
    2日目もダメなんですね💦
    今まで数日かけて飲んでました(^◇^;)
    基本的に水出しは2リットル出来るので飲みきるのが大変ですよね(^◇^;)
    ありがとうございました😊

• 5月28日