※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.m
家族・旦那

妊娠前、妊娠中に義理実家との間に何か問題が発生した方、出産したとき…

妊娠前、妊娠中に義理実家との間に何か問題が発生した方、出産したとき会いにきましたか?拒否しましたか?😭

私の場合ですが…

義理実家とは近距離別居ですが、一人息子である主人が結婚して家からいなくなるのが相当嫌だったらしく同居したい!このままだと義父ともうまくいかなくなって離婚するかも!と騒ぎ始めました…主人は自分の両親とあまり関わりたくないらしく拒否。
会うたび同居の話。私も主人も拒否(笑)
義理実家にはお金がないため、たかられる可能性があるからです💧

子供ができてからはさらに悪化。
子供の人数や性別について自分の願望を押し付け、私の仕事にも口出し(産休まで働きましたが辞めて同居してと)
女の子育てたいから女の子がいい!孫はたくさん欲しい!とかなりしつこかったです…

義母の思い通りにならないからか最終的にはなぜか同居するか離婚して息子だけでも帰ってきてくれたら嬉しいと言われて、それからもう私も主人も会っていません😓

そんな経緯があって、主人も関わらなくていいとは言っていますが子供には会わせたいらしく…
私は正直会いたくないです!
でも主人の気持ちも分からなくはない…

来月帝王切開予定なので、会わせるにしても産まれてから3日後とかになるとは思います。
会わせたら会わせたでまた同居と騒がれたりするのも面倒で悩んでいます…
主人にも会わせたくないとは言えず…
主人はとりあえず会わせて10分くらいで帰らせると言っていますがうまくいくかも疑問。

みなさんだったらどうしますか?
同じような経験ある方いませんか?😭

コメント

🐣

すーごく分かります!
体力消耗してる時に会いたくないし、抱っこなんてさせたくない!って
でもご主人の親なんですよね😓悩む気持ち分かります!
私だったら我慢して一度だけ会わせる。それで同じようならもう会わないです!私も義母だけ縁きってます!

• M.m

M.m

コメントありがとうございます!
    出産したあと、自分自身と赤ちゃんのことで精一杯だろうし正直面倒ですよね😓しかも嫌いだとなおさら…
    会わせてみて様子みようかなと思います。そのときの義母の出方次第ですね。

• 5月28日
vo

ご主人の気持ちがmさんと同じでしたら 子供を会わせてもいいと思います。
ただその日の、しつこさは我慢しなければなりませんが😵
万が一 何かあって 旦那さんの両親どちらかが亡くなってしまったら、
このさきずっと 旦那さんは1度は会わせてあげればよかった等、後悔してしまうとおもいます。

• M.m

M.m

主人も同居には反対だし、これからなるべく関わらないようにしよう。うちの親は非常識だから。でも産まれたら一度は会わせたい…
    という感じですね。
    そうですね…主人も私も後悔しそうです😭会わせることでいい関係性になれたかもしれなかったな…って

• 5月28日

ここまでではないですが、ちょっと似た事言われて、子供授かるまでは良い関係だった義父母ですが、妊娠中から今も距離置いてます。

義父は跡取りの男の子が欲しかったようで、女の子とわかった時にだいぶ落胆しましたし、やっぱり3歳までは仕事せずに子供の世話をして欲しいとか色々。
義母も予定日超過してから、不安になる事を色々言ってきて困りましたが、スルーしましま😅
産後はまだ離乳食前の子供に色々食べさせようとしたり、はちみつ入りの白湯まで飲ませようとしたり。
他にも色々あります。

旦那さんも義両親が少しうっとおしいと思っているので、距離を置くのは良しとしてます。
でも、旦那さんは一人息子で孫は可愛いがってもらいたいと思ってもいるので、数ヶ月に一度ペースで会わせに行ってます。

• M.m

M.m

性別に関してとやかく言われるの辛いですよね😭
    義母に女の子がいい!とずーっと言われていて、子供が女の子なのでそれはそれでどうなるのか不安です…

はちみつ入りの白湯はまずいですね😟子供に色々されるのはちょっと我慢できないです💧
    預けたりはとてもじゃないけどできませんね…

• 5月28日

退会ユーザー

怖くて預けられませんー😵
    旦那さんも自分の親だけど、同じように思ってるようです😅

義母さんが望む女の子、ちょっとどう出てくるのか?ドキドキしますね。
    趣味の合わない洋服とかいっぱい買われたりしたらちょっとストレスになったりとかあるかも?

• 5月29日
  • M.m

M.m

最初ベビーグッズ買ってくれると言われたので、主人がじゃあみんなで買いにいこうか。と言うとじゃあ買わない!一人で見て選びたいから!と言われたので(笑)
    買ってあげる!はよく言われますが一度もないためどうなるやら😓

• 5月29日
ひとむ

入院の部屋であうと騒がれて大変そうなので新生児室に預けてガラス越しにみてもらうのはどうですか?

正直生まれたらあかちゃんも昼起きて夜寝るわけじゃなくてずっと2、3時間睡眠繰り返してるのでお産の時間や授乳の時間次第では夜寝るじかんないです
昼寝てても全然おかしくないので看護師さんと口裏合わせてもらってママ夜すごい大変でいまは寝てもらってこっちで預かってるのでガラス越しにどうぞみたいな感じにもっていって
自分の部屋にはこないで、いてもらうのがいいと思います

産後にデリカシーない一言言われるとほんとに殺意わくので
そんな義母なら帝王切開だから楽ねとか意味わからんこといいかねないのでシャットアウトするのがいいと思います

• M.m

M.m

ガラス越しに見てもらう、いいですね!その方が早く帰ってくれそう☺️
    つわりと切迫流産で苦しんでいるのに、子供たくさん産んでね!たくさん孫欲しい!とか、初期に出血続いていて流れちゃうかも…と不安なのに女の子がいい!とか言ってくるような方ですからね…
    まぁ変なこと言われたらそれを理由にもう二度と会いませんが(笑)

• 5月29日