※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事に支障が出ています。みなさんはどう乗り越えましたか?

今8wですが、4wの頃からつわりがひどくて
何をしても吐いてしまいます😭
お金も貯めなきゃいけないのに
働き先でもずっとトイレにこもっています、、
みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

まりも

ほんっと辛いですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
とりあえず必ず終わりはくるし、悪阻があるってことは赤ちゃんが元気な証拠!と言い聞かせています。
仕事はなんとか行っていますが、家では何もしません!ご飯も作れません。掃除も出来ません。笑

• ママリ

ママリ

辛すぎますよね😵
    私も休みの日は一日中寝ています。(笑)
    これから先長いですがお互い頑張りましょう(^O^)

• 5月28日
⭐️

ほんとに辛いですよね毎日泣いてます😭💦毎日毎日、つわり いつ終わるとか調べて、、、でも結果、もう耐えるしかないし1日が過ぎるのを待つしかできません🤮
終わりがあると言われても
それを聞いても頑張れないし🤮
私は何かに集中すると紛れます!例えばDVDみるとか、漫画とかです。

• ママリ

ママリ

私も、つわりがなくなる方法
    とか毎日調べてます😂
    そうなんですね!!私も何か集中できるもの探してみます🤩🙏🏼

• 5月28日
♥

わたしは4週のときに妊娠発覚しました!発覚するまで普通に仕事しててあたしの仕事はドライバーで重たいものを運ぶ仕事です

発覚して次の日からお休みもらってます!お金を貯めなきゃいけないのは分かりますがトイレにこもってしまうようで会社にも迷惑かけてしまいますし旦那さんとも話し合って旦那さんに任せるべきだと思います💔

私のところは旦那の稼ぎが特別いい訳ではないですが、旦那の稼ぎだけでとりあえずやってます💔💔

KM

つわりしんどいですよね💦
私は妊娠悪阻休暇という制度が職場にあったので1週間ほどお休みしました。
そのあとは仕事は1日行って2日休み…を繰り返しなんとか乗り切りました…。
休んでいても結局気持ち悪いので泣きながら窓の外を眺めてたりしました😂笑
終わりは確かにありますが、私にとっては先が長くて絶望の毎日でした…。
仕事をしている方が緊張感でつわりがマシになってました。
家にいるのにくつろげないのが辛かったです💦家では漫画を読んだりして過ごしました。

🌈

20週まで吐きづわりでしたがフルで働いてます!
もう飴をひたすら舐めて、周りに助けて貰ってました!

ゆう

現在12wです。つわりがひどく入院もしたため現在は退院してますが、お仕事お休みさせていただいてます。
退院後1日出勤するも体力がなく仕事にならず…
1ヶ月診断書書いてもらったので安定期に入ってから復帰予定です。

rin

私はとりあえずしんどくて仕事にならなかったので、休職しています😭