※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
妊娠・出産

生後12日の赤ちゃんが、母乳を飲みたがる様子がありますが、飲まずにイヤイヤすることがあります。特に夜中に多いようです。昼間は飲んですぐ寝ることも。指は吸い付くので、飲まない理由がわかりません。

生後12日です

母乳あげたあとにベロで出されて
そのあとまだ欲しそうに口パクパクさせたりするんで母乳あげさせようとするのですが飲みません。

でもまた口でおっぱい探してる感じしたので指やると指には吸い付きます(xдx;)

また欲しそうにするのでおっぱいあげると少し飲んで途中口から出してイヤイヤってするのですがなんなんでしょう😭

特に夜中が多いです(xдx;)

昼間は母乳飲めばすぐ寝るのですが(xдx;)

コメント

あすぱら06

出産おめでとうございます*\(^o^)/*

泣いたりしなければお腹いっぱいなんだと思いますよ。

新生児のうちは昼夜の感覚もありませんし、完母なら頻回授乳になります。

9ヶ月の息子いますが新生児のうちは夜中も頻繁でしたよ。
日中も1〜2時間おきです。
月齢が大きくなれば感覚が空いてきますよ(*^^*)

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

お腹いっぱいなのにおっぱい探すのは何故でしょうか😱😱😱

• 3月12日
  • あすぱら06

あすぱら06

おっぱいを探すのは本能的だと思いますよ(*^^*)
    動物の赤ちゃんもおっぱい探したりしますよね?あれと同じです。

おっぱい卒業するまでの間だけです。かわいいじゃないですか(*^^*)
    うちも探すって言うより引っ掻かれて痛いです(´・_・`)

• 3月12日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

本能的なんですね(xдx;)
    そういう場合どうあやせばいいですかね😱

• 3月12日
  • あすぱら06

あすぱら06

抱っこして声かけたり…とか?お母さんの声が一番安心すると思いますよ。

そのまま寝ちゃうなら一緒に寝るとか、寝返りしないし寝ないなら寝ないで安全な所に寝かせてお母さんが休むべきですよ。

今はまだお母さんの体も無理してはいけない時期なので休める時は休んでくださいね。

• 3月12日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

そうしてみます(xдx;)
    ありがとうございます😭

• 3月12日