※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかお
子育て・グッズ

2か月の息子が縦ゆらゆらじゃないと寝ない。横抱きは苦手で、ギャン泣きする。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

縦ゆらゆらじゃないと寝ない…😭
2か月の息子、立って縦抱きにして、縦にゆらゆら揺らさないと寝入ってくれなくなってきました💦
前から縦ゆらゆら好きでしたが、ここ数日はゆらゆら無しでは寝なくなってしまって😓
しかもかなり揺らさないとギャン泣きし続けます💦
もはや、ゆらゆらではなく、ゆさゆさじゃない?というくらい💦
首はしっかり支えているし、うとうとしてきたら少しずつ揺れを小さくしていくようにしているので、揺さぶられ症候群とかにはならないと思いたいのですが…
心配です😢
ちなみに、新生児の時から横抱き苦手な子で、横抱きにすると大泣きです😭

同じような赤ちゃんだった方、いますか?

いつも皆さんからの経験談やアドバイス、参考にさせていただいています💦

コメント

ぽぽりん

長女がそうでした😂
そして多分、次女も同じ感じです💦

長女のときは抱っこに慣れず
腱鞘炎になったりしたので…
抱っこ紐使ってました!
新生児から使えるビョルンオリジナル使用していて
包まれてる感?もあるのか寝てくれました。

横抱きしていた記憶はほぼないです😭

  • かかお

    かかお

    返信遅れてしまってすみません😖💦
    姉妹ちゃんともに縦抱き好きなんですね!
    なんだか仲間意識が…笑
    腱鞘炎、なりますよね〜😣
    わたしも今あやしいです💦
    抱っこ紐、手軽なもの追加で買うことにしました😞
    ビョルン評判いいみたいですよね!
    気になります✨
    試しに使ってみたいなぁ〜💦
    自分の使用感とか、赤ちゃんの好みとか、使ってみないとわからないですよね😭

    • 6月1日
deleted user

同じです‼
2ヶ月くらいから縦抱きゆらゆらでないと寝付けないし、縦抱きしてーと言うようにギャン泣きします💦
眠くなるとギャン泣きが激しくゆさゆさしたり小刻みにゆらゆらしたり…はたから見たら私きっと変な動きしてます💦
腕が縦だと疲れるので、寝入り前にボーッとしてきたり、段々と寝付いてきた時に、しれーと横抱きに変えてます‼
時々気付いて泣かれますが…
腕が痛いので寝かしつけに時間がかかるときはコニーの抱っこ紐様様です‼
揺さぶられっこ症候群にならないか…と私も心配してましたがそんなに激しくずっとではないから大丈夫だと思ってます(>_<)

アドバイスにはなってませんが似たような状況だったのでコメントしました(>_<)

  • かかお

    かかお

    返信遅れてしまってすみません😣💦
    同じですかー😭
    仲間意識✨
    縦抱きがいいんだー!ってギャン泣きしますよね😓
    わたしも寝付くまでは挙動不審な動きしてます笑
    地味に疲れますよね💦
    横抱きに変えるとすぐにばれるんですよねー笑😆
    コニーの抱っこ紐、良さそうだったので買って使ってみてます💕
    慣れたらすごく楽そうです😊
    5キロ超えてから腕がつらすぎて💦
    アドバイスになってますよー😭
    ありがとうございました☘️

    • 6月1日
みぃこ

まさにうちの子もそうですー😅
1ヶ月を過ぎてから横抱きを嫌い、今じゃ抱っこの時は縦抱きゆらゆらじゃないと寝ません😭
はじめのうちは良かったんですが、だんだんと重たくなってきて、片手で全体重を支えるには限界が来たので、寝かしつけ用にコニーの抱っこ紐買いました😵💦
最近は私の縦抱きじゃないとダメになってきたので尚更抱っこ紐がないとキツイです😥

揺さぶられ症候群はかなり激しく頭を揺らさないとならないみたいなので、あまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますよー😊

  • かかお

    かかお

    返信遅れてしまってすみません😣💦
    同じ縦抱き好き赤ちゃんなんですね!
    親近感😭
    ほんとう小さいうちはよかったんですけど、5kg超えてから腕がつらすぎて😭
    コニーの抱っこ紐、良さそうだったので買ってみました🌸
    使用2日目、まだ母子ともに着脱苦戦中ですが、うまくおさまってくれると楽ですね‼︎
    慣れていけたらいいなぁと思います💕
    揺さぶりすぎてないかなーと気になってしまって💦
    ありがとうございます😭

    • 6月1日
むにゃ子

縦ゆらゆら、ウチの子もそうでした😅
私の場合、自分の体力がもたなかったのでバランスボールを使いました(笑)
赤ちゃんを抱っこした状態で自分がバランスボールでボヨンボヨンと、、、。割と効いたので良かったら試してみてください👍

  • かかお

    かかお

    返信遅れてしまってすみません😣💦
    同じだったんですね😭
    ほんとう地味に体力消費するんですよね💦
    バランスボール、良さそうですね‼︎
    たしかに楽そうだし、自分の運動にもなりそうで😊
    ちょっと探してみます💕
    ありがとうございます!

    • 6月1日