※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供達の保育園行事が水曜に多く、仕事休みを木曜に変えた方がいいか悩んでいます。他の方はどうしますか?

皆さんならどうしますか?😂

週4日仕事で子供達(3歳♀2歳♀)は保育園に通っています
仕事が1ヶ月のシフト制で保育園の行事がなければ月火木金と子供達が保育園ばっかに行きたくないのと自分の中間休みという感じで水曜を休みにしています
ウチの保育園は仕事休みの日はできるだけ家庭保育という方針なので子供達もお休みです

でも今までの行事を見ると水曜に小さな行事が多くあります💦(身体測定や歯科検診、誕生日会など)
なので子供達は参加できないことも多々あって😂
なので何度か先生によかったら来て〜と言われ水曜の行事に子供達を参加させて頂くことがあるのですが、
もうわたしや子供達の気持ちを無視し、月火水金仕事して木曜休みにした方がいいのかなと思い始めてきて😂

長女の行事なのに次女まで保育してもらうのも申し訳ないし先生達に気を遣って頂くくらいなら木曜休みの方がいいですかね?😂
皆さんならどうしますか?😂

コメント

ママリ

保育園なら正社員で週5で働いている人が大半だと思いますし、他の子と違い平日に休みがあるだけでもお子さんにとっては嬉しいと思うので、子供の要望を聞いてわざわざ水曜を休みにする必要はないと思いますよ☺️
(ちなみに私だったら個人的には火曜休みがいいです🤗)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣💦
    フルで働いてる人がほとんどですもんね😣💦
    わたしの場合週4な上短時間保育で迎えの時間も一番早いので😭
    はづきさんはフルで働かれてますか?😭
    あとどうして火曜がいいですか?😭

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

私は今育休中ですが、1人目の時は時短の正社員で7時半〜17時の保育でした!
    日曜の夜とか月曜日って憂鬱なので、火曜に休みがあるといいなーという単純な考えです😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7時半〜17時を週5ってわたしにとったらすごいです😂
    2人目の育休中が終わったらまた同じ時間で働かれるんですか?😂

なるほど‼️

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

また同じ時間の予定です!
    フルで働いたら19時とかまで預けないといけないので、実家で同居とかでない限り私には無理です😫
    あぁ復帰したくないです😱

• 5月28日
Kotori

水曜日休みが身体的に休めて良いなーと思います。もちろん、お子様いたら休みじゃないですけど、羨ましいです❤️水曜日は行事のある時だけ、参加したい時だけいく感じがベストかなーと👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど‼️
    保育園って大体の方がフルや社員の方が預けてるのに週4のパートで申し訳なく感じます😣
    minoringoさんはフルですか?😭

保育園の月の行事のお便りが配布される前に職場にシフトを出さないといけなくて😭
    となるともう予め水曜以外の日を休みにしないとなんです😭

• 5月28日
  • Kotori

Kotori

私は時短で9:30-16:30です😊
    時短ですけど、水曜日も休めたらベストだなと贅沢いってます🙏
    保育園、パートの方も全然いると思いますよ❤️時間ではなく働いてるのはおんなじですから謙遜なさらず😃
    去年のカレンダーとか貰えないですかね?それでこれは出たいってのがあれば、保育園にきいてシフト出す前に間に合ったり?
    うちの園は年間行事カレンダー入園時に貰いましたが😶

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年間行事の紙は貰ってます!
    けど毎月の身体測定といつあるかわからない内科・歯科検診はわからないので😭

• 5月28日
  • Kotori

Kotori

そうなんですね😶

• 5月28日