※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

オムツのサイズアップを考えている2ヶ月の女の子の母親が、パンパースとメリーズを併用しているがサイズに悩んでいます。他にムーニー、パンパース紫S、グーンも持っていて、どれを先に使うか迷っています。皆さんのオススメを教えてください。

オムツのサイズアップを考えているので色々なメーカー使ったことある方にお聞きしたいです(。・x・)ゞ

今2ヶ月の女の子を育てていて、パンパース緑とメリーズの新生児用を併用してますU・x・U
パンパースの方はぴったりでメリーズは若干大きいです。

パンパースは今ジャストサイズなのでまた1パック買ったら使ってるうちに小さくなりそうなのでメーカーを変えようかと思っています(^_^)

併用してるメリーズでもいいのですが、ウエストに伸縮性がないので足をバタバタしたら落ちてきて半ケツ状態になるのでやめようと思ってます(・・`)
ムーニーも使ったことがあるんですが股上が浅めに感じて使いづらかったので苦手なんですが、またトライしようかとも思ってます(T_T)

貰い物でパンパース紫Sとグーンの新生児用があるんですけど、パンパース紫は緑よりも小さくてグーンはオムツ界では一番大きいと聞いていてどちらを先に開けるか悩んでいます。
パンパースは小さいと言ってもSサイズだしグーンのが先に開けたほうがいいのかな・・と。

皆さんだったらどちらを先に使いますか?

また皆さんが感じるメーカーの大きさ順やオススメを教えて欲しいですヽ(´o`;

長文になってしまいましたが回答いただけたら嬉しいです(u_u)

コメント

💛MTK💛

紫Sを先に使いますね⑅◡̈*
それか併用してもいいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• momo

momo

回答ありがとうございます⊂(^ω^)⊃
    紫Sですか!併用もいいですね(。・x・)考えつかなかったです!紫は量も少ないんでそこまで開けることに抵抗少ないのでそうしようかな、、。

• 3月12日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

2か月ならサイズアップ時期だし、どっちも開けた方が安心かも(*´罒`*)ニヒヒ♡

• 3月12日
  • momo

momo

たしかに!
    沢山開けるとホコリとか気になってしまうので抵抗あったのですが、使えなくなったらもったいないのでどっちも開けたほうが安全かも(^_^)v

• 3月12日