※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
お金・保険

歯列矯正の費用、主人に頼むべきか貯金から出すべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

歯列矯正の支払いについて

私は結婚前から歯列矯正をしていました。
毎月の調整代以外はすべて支払い済みで、
その後結婚・出産し、休んでいた矯正を再開しました。

毎月の調整代は必ずかかってしまうのですが、その費用は主人に甘えてしまっていいのか(今は専業主婦で子供2人の育児してます。)?

それとも結婚前に始めたことなので、独身時代の貯金から出した方がいいのか迷っています。

主人はどっちでもいいと言う感じなので(-_-)
どうしたらいいのか決めかねています。

みなさんならどうしますか?

コメント

かーたん    

今後働く予定はあるのですか?
ご主人からどちらでもいいと言われているなら、家計から出すかな〜。
働く予定があるのなら、貯金からにするかも。

  • あんこもち

    あんこもち

    2人が幼稚園または小学校に入るまでは働く予定はありません。
    少なくてもあと4年は専業主婦のままです。

    • 5月28日
cocoみ

毎月結構するのですか?
大した額じゃなく、ご主人がいいと言っているなら家計から出しちゃうかもです。

  • あんこもち

    あんこもち

    月5000円です。
    まだ終わりが見えてこないので、気になってしまって(*_*)

    • 5月28日
ママリ

一応相談して家計から出していいと言われたら家計からにします。

  • あんこもち

    あんこもち

    意見ありがとうございます^_^

    • 5月28日
ドレミファ♪

死ぬわけでも痛いわけでもないので…
貯金に余裕があるなら貯金
生活費に余裕があるなら生活費でよいかと思いますよ
再開するとなるとお子さんを誰かに預ける(お母さんとか❓)となるとまたお礼のお金とかおやつ代かかると思うので+αでお金かかりそうですね😅

  • あんこもち

    あんこもち


    そうなんですヽ(´o`;
    母か父に預かってもらうんですけど、やはり手ぶらでは行けないです(*_*)
    2人とも孫見れるから別にいらないと言ってくれるんですが>_<

    • 5月28日
おいも

旦那さんが出してくれると言うなら私なら甘えちゃいます✌️❗️笑

  • あんこもち

    あんこもち


    甘えちゃっても大丈夫ですかねー^_^

    • 5月28日
yu🌸

わたしは結婚してから前歯をセラミックにして40万かかりますが、自分の貯金から払います!

  • あんこもち

    あんこもち


    旦那さんは何かおっしゃっていましたか?

    • 5月28日
はちゃん

私も矯正のローンがやっと完納して調整代だけになりますが、旦那がローンも調整代も出してくれてるので甘えてます😭
5000円くらいなら甘えちゃいます😭

  • あんこもち

    あんこもち


    旦那さん優しいですね^_^
    結婚してから矯正始められたんですか??

    • 5月29日
  • はちゃん

    はちゃん

    結婚してから始めました!!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 5月29日
  • あんこもち

    あんこもち


    余計いいですね^ - ^
    羨ましいです!

    • 5月30日