※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

子供の日焼け止め、SPF何を使っていますか?娘は3歳で肌が弱いです。SPF27と35を使い分けていますが、黒くなってしまいました。50は強すぎると感じます。

子供の日焼け止め、SPFいくつのを使ってますか?

ママアンドキッズの日焼け止めのSPF27と35を、日によって使い分けているんですが、娘の腕が黒いです😅

かといって50とかだと、海やプールのレジャーにはいいけど、普段使いには強すぎますよね💦そもそも子供用で50なんて売ってないですかね😅

みなさんどうしていますか?
ちなみに娘は3歳、少し肌弱めです。

コメント

どんなに強い日焼止めたとしても、効果を感じるためには2時間おきにら塗り直さないと行けないそうです。
娘もSPF35を使ってますが、塗り直ししてないので真っ黒です😂

3-613&7-113

通年で皮膚科通いの肌弱めの娘は、マミーの50使ってます。あと、キュレルも敏感肌用で50のあります。

薬剤師に聞いたのですが、日焼け止め塗布して30分しないと成分が肌に浸透せず効果ないそうです。