※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが急に泣いて苦しそうになり、呼吸が止まったように見えた。病院に行くべきか、何科に行くべきか相談したい。

たった今の事なのですが、どうしたらいいのかわからないので質問します。4ヶ月の赤ちゃんのことです。

3時半頃に眠そうにぐずり始めたので少しだけ寝かそうと思い抱っこして寝かしつけていました。
50分頃に眠りについたので抱っこしたままソファに座って休んでいました。
4時をすこし過ぎたあたりに急にヒッと泣いて苦しそうな顔をしました。呼吸が止まったように見えました。なので背中をトントンして声をかけたら5〜10秒くらいして咳をしてうわーと泣き出しました。
立って抱っこしてトントンしたらまたすぐに眠ったのですが、睡眠時無呼吸症候群か、もしかしたらトントン背中を叩いてあげなかったらSIDSになっていたのではないかととても怖いです。
ミルクが詰まったのかとも考えましたが、最後にミルクを飲んだのは2時でげっぷもしっかりしました。
今すぐ病院に行くべきでしょうか。
何科に行くべきでしょうか。
回答お願いします。

コメント

とりあえずかかりつけの病院に、今すぐ電話してください