※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

プレーンヨーグルトの摂取量や乳アレルギーの判断について相談です。摂取量や頻度は慎重に調整し、症状の有無を確認してください。

乳アレルギーについてです。

昨日からプレーンヨーグルト小さじ1から始め、今日は小さじ2を食べました。

昨日今日とアレルギー反応ありませんでしたが、ヨーグルトのみで他の乳製(牛乳)はあげていません。いつまでどのくらいの量や物を食べたら乳アレルギーはないと判断したらよいのでしょうか?

また明日あげる量としては小さじ3で良いのでしょうか?

コメント

トキ

たぶん乳アレルギーの心配はないと思いますよ。
アレルギーってだいたいあげた当日に反応が出る事がほとんどらしいので。
最初って不安ですよね。
うちの子も夫がアレルギー持ちなのでかなり慎重にやってました。
ゆっくりゆっくり増やしてあげたら良いかと思います!
頑張って下さい!

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、何もかも初めてでわからないことが多く離乳食(特にアレルギー)に関しては慎重になりすぎているせいか気になります。
    周り比べず頑張ってみます!

• 5月28日
みろ

小さじ3でいいと思います!
うちの子は1歳すぎて自然に治りましたが、8ヶ月頃に大さじ2でアレルギーでました😣
軽度だとたくさん食べたときだけ出るみたいです。

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、何もかも初めてでわからないことが多く離乳食(特にアレルギー)に関しては慎重になりすぎているせいか気になりました。
    今は少量なので大丈夫でも食べる量によってもアレルギーってでるんですかね、参考になります!
    明日は小さじ3あげてみます(^^)

• 5月28日