※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなれおママ
その他の疑問

くだらない話かもしれないですが皆さんならどう思うか教えて欲しいです…

くだらない話かもしれないですが
皆さんならどう思うか教えて欲しいです。

先日、私の母の友人から孫が着れなくなった水着を
うちの娘にと言って頂きました。

1度は「あげる」と言われたんですが
その後、友人の方から「もし娘にもう1人女の子が産まれたら使うかもしれないから、着れなくなったら残しておいて」と言われたそうです。

そして今日、母から再度連絡があり
友人の娘さんが思い出のある物だから
使わなくなったら返して欲しいと言っていると
言われました。

私の正直な感想…
せっかく貸してくれた?(1回はくれると言った)物ですが
後からいろいろ言われてとても使いにくいし
そんなんなら使いたくないなって思ってしまって…
でも返しますって言ったら角が立つような気もするし
母の友人なので申し訳ないし…という気持ちです。

結局、娘の水着は母が買ってくれる事になり
友人の方から借りた水着は時期が過ぎるまで
母に預かってもらう事になりました。

皆さんなら気にせず使いますか?
私が気にし過ぎなんですかね💦

コメント

deleted user

使わないし、返します!
自分のおうちで保管してもらいたいですし
その言い方だと邪魔だから他の家で保管してもらおう、ついでに貸してあげるよ。みたいに捉えましま😂

  • はなれおママ

    はなれおママ


    やっぱ使わないですよね💦

    ナゼ貸したんだ?と疑問しかないです^^;
    思い出あるなら自分で保管した方が良いですよね💦

    • 5月28日
ミク

私ならすぐに返します!!

  • はなれおママ

    はなれおママ


    私から直接は返せないので
    母に相談したら
    しばらく母が預かってから
    夏が終わったら返すと言ってました💦

    • 5月28日
Anp

いやいや、着ないです
そもそも返せっていうなら『ごめん、やっぱり大切なものだから』とキャンセルして欲しいですね🤔
そんなの子供に着せにくいし…
私なら買ってもらった時点で『大切なものということですし、うちは新しいの買ったので』とかえします

  • はなれおママ

    はなれおママ


    やはり着せないですよね💦

    大切なものを人に貸さないでくれって思ってしまいました( ˊᵕˋ ;)

    • 5月28日
ちゅる(29)

使わずに、
思い入れがあるものなら
娘に使わせるのは
勿体無いのでお返しします😊
お気持ちだけ受け取っておきます!
ありがとうございます😊

と言って返します(笑)

  • はなれおママ

    はなれおママ


    母がすぐに返すの悪いから
    夏が終わったら返すって言われました( ˊᵕˋ ;)

    • 5月28日
けー

使わないです💦
思い出があるならなおさら、汚したり傷つけたりできないですから。
水着だから汚れも破れもそう起きないとは思いますが、そこまで言われるならわたしは大切なもののようなのでお返しします、とすぐ返しちゃいます💦

  • はなれおママ

    はなれおママ


    私も真っ先にそれが浮かんで
    絶対着せれないって思いました💦

    そもそも大切なら
    人に貸さないで欲しいです^^;

    • 5月28日
ママリン

そもそも、水着なんて赤の他人のお古を我が子に着せたくない派です😅
思い出というか、かなりその水着に執着されてるご様子のご友人なので、早く返した方が良いかなぁ、、と。。
私なら丁重にお返しします。。。

  • はなれおママ

    はなれおママ


    私が貸して欲しいと言った訳ではなく
    あちらから使って!!と渡されたのに
    そんな事言うなら貸さないで欲しいです。
    私は借りる事には抵抗はないですが…
    嫌な方もいますよね💦

    ちなみに私の友人ではなく
    母の友人なので
    私から直接返す事が出来ないのです^^;

    • 5月28日
deleted user

わざとじゃなくても、汚れたり破れたりしたら、、と考えると使えないです。。そこまで思い入れがあるのなら、渡さないで欲しいですね😅

  • はなれおママ

    はなれおママ


    私も真っ先にそれが浮かびました💦

    自分のだと気兼ねなく使えるので
    娘の水着買います^^;

    • 5月28日
めぐ

使いません!返します。
話が二転三転するとややこしいですし、後でトラブルになるのも嫌なので💦

大切なものですからお返ししますね!ありがとうございました!と言えば良いかなぁと。

  • はなれおママ

    はなれおママ


    私の直接の友人ではないので
    余計めんどくさくなりそうで…

    母の判断ですぐに返すと
    申し訳ないからと言われ
    結局しばらく母が預かると言われました💦

    • 5月28日
  • めぐ

    めぐ

    そう言う人にはすぐ返すべきかと思いますよ💦使わずに返しましたよアピールしておかないと、水着がほつれている、とか汚れた、とか難癖つけられてもお母様も困るでしょうし😅

    • 5月28日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    私も早く返した方が良いと思って
    母に言ったんですが…

    まぁ、母と友人の間での話もあるでしょうから、母の判断に任せる事にします💦

    • 5月28日
てむてむ

私は潔癖なので子供にお古の水着は着せれません💦それにそんな風に言われたら直ぐに返します!「大切な物だと思うし汚してもいけないので…」って言います。

  • はなれおママ

    はなれおママ


    人の物ダメな方もいますよね💦
    私は特に気にしないのですが
    私から貸してって言った物でもないのに
    使う前から使いにくい事言われて
    何なんだろって気持ちしかなくて^^;

    • 5月28日
かなみ

こんにちは(^^)
確かにそれは私でも色々考えて悩んでしまうと思います(^^;

私なら
向こうもあげると言った手前、返して欲しいと言いづらいのかなと思うので、こちらが下に出て、「大切なものを使っていてもし破れてしまったりしては大変だからお気持ちだけありがたく頂いて品物はお返ししようと思います。ありがとうございます」と伝えて返すかなと思います(^^)

  • はなれおママ

    はなれおママ


    頂いた物なら気にせず使えますが
    思い出のある物と言われたら
    使えないですよね💦

    母に相談したら、すぐに返すと申し訳ないので、使わずに母が保管して
    夏が終わったら返すと言っていました( ˊᵕˋ ;)

    • 5月28日
  • かなみ

    かなみ

    お母様のご友人とのことでもあるので、お母様がそう判断されたならそれでも良いかと(^^)
    実際に使用してないのはお母様もご承認ですし、向こうが何か文句を言っても使っていないのでと言えますから大丈夫かなって思いますよ!

    • 5月28日
  • はなれおママ

    はなれおママ


    母の判断に任せます^^;

    自分の物の方が気兼ねなく使えますし
    娘と水着買いに行くの楽しみです♩

    • 5月28日
  • かなみ

    かなみ

    水着も色々あるし、悩みますね✨
    楽しい時間を過ごされてください(^^)

    • 5月28日