※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

夫に不倫され離婚を検討しています。長くなりますがアドバイスお願いし…

夫に不倫され離婚を検討しています。
長くなりますがアドバイスお願いします。

裏切りは初めてではなく、婚約中にも職場の教育担当と不貞行為がありました。
その時問い詰めましたがシラを切られ、逆ギレもされ、バレてからも3ヶ月2人の関係は続いていました。
その時は私も愛想を尽かし婚約破棄を伝えたのですが、夫に嘆願され私も嫌いになりきれず結婚してしまいました。
入籍から2年後に妊娠出産し、妊娠中はまた不倫されるのではないかと心配でしたがどうやら大丈夫だったようです。
しかし子供が8ヶ月になった今、夫に彼女がいることがわかりました。付き合い始めて4ヶ月くらいだそうです。
その彼女もまた職場の直属の上司で既婚者子持ちです。
前回の夫の対応が本当にゲス男だったので、今回は証拠も押さえており、不倫相手にも会う計画をしています。
前回の話し合いは、旦那は沈黙か逆ギレばかりで一向に進まなかったので、正直私はまたこうして話し合うことに骨が折れそうです。
この不倫相手と仮に別れたとしてもまた数年後に同じような年上彼女ができるだろうと思うと、夫とはもう別れたいと思っています。
しかし離婚願望に留まっているのにはこれからの子供との生活に不安があるからです。
私は休職中なので仕事はありますが一人で経済的に回していけるのか、父親のいない環境にしてしまっていいのかが最大の悩みです。
現在の夫の様子は家族を大事にしてくれていて(建前だけかもしれませんが)子煩悩なパパ、嫁ラブ旦那を演じてくれています。
このまま私が気がつかないふりをすれば平穏な家庭は築けるようですが、私の精神状態が持ちません。
夫といても、夫が不倫相手と連絡を取っていると分かるだけで私は胃がムカつき吐きそうになります。
不倫相手とは仕事の担当までも同じなので常に行動は共にしているようです。このままなにもなかったことにしてもこれからずっと2人は離れることがありません。

私が我慢して今の平穏な家庭を保つのか、
それとも生活苦が待っているとしても
子供とふたり心穏やかに暮らしていくのか、
みなさんどう思われますか?
どうぞよろしくお願いします。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

私なら子供が小さいうちに
父親の記憶がないうちに
離婚しますね。
お子さんだってお母さんには
幸せでいてほしいはずです。
その様子だと同じ事を
何度も繰り返すと思います💦

旦那と相手の女から
慰謝料貰って
養育費もちゃんと払うように
手続きします!

あちゃん

割り切れないなら離婚すべきです。
その後の生活が不安でも養育費貰って
ぷーさんも仕事復帰すればなんとかなります。
お父さんが居なくたって死ぬわけじゃないし
寂しいと感じるのは幼少期のみだから大丈夫ですよ。

ママリ

離婚して心穏やかに過ごした方が精神的にも良いと思います

だって、辛い顔したママの顔見て育つお子さんが可愛そうです

私も笑顔でいるために離婚予定です!
がんばりましょ☺️

あ!後旦那サマと不倫相手に制裁忘れずに!

T

あたしなら絶対無理です。
女といちゃついた手で子どもを触られるのもいやです。

最悪相手に子供ができたりする可能性もあります。
そうなれば
旦那さんが悪くもなると思います。

シングルではないので上からしか言えないのですが…
くず男の元に育つより
ママと二人でも絶対幸せですよ!

ゆーぽんず

浮気は治らないですし、ぷーさんが別れるまでずっと旦那さんを疑いながら生活していかなければならなくなります。
私の友人がそうです。少し帰りがおそくなるだけでまた浮気してるんかな?とか考えてしまうみたいです。1年以上時間が経ってもまだ信用は無いとはっきり言ってました。
なので、子育てもしながらだと余計にしんどいと思うので早めに疑う気持ちから解放されたほうが良いと思いました。
今回が初めてでは無いですし、ましてや婚約してる時に発覚してそれでも結婚してくれたぷーさんに対して同じことをするって事は反省も何もしてないと思います。
ぷーさんと子どもさんが心から笑って生活できるようにしたほうがいいと思います。

バイシュルツ

私は浮気は治らない病気だと思ってるので、ぷーさんの精神状態が今不安定であるなら離婚された方がいいと思います。
私の親友の家庭がシングルでしたが、思春期の頃に離婚していたので親友もすごく精神的に病んでいました。大きくなってからの方が子供に影響が出やすいと思うので、離婚するなら今かなあと思います。

我慢して平穏な家庭なんて保てるのでしょうか?
私なら無理です。
旦那さんと出会ってからの数年より、これからの人生のほうが長いんです。その数十年、ずっとずっと我慢ですか?
また、子育てはこれからが大変ですよ。大変さが増せば、さらに夫婦で協力し合わないとやっていけません。そうなったとき、今の我慢ではもたないと思います。
演じている、上辺だけの夫婦関係の家庭が幸せだとは思えません。お子さんにだってそのうちそれは伝わるはずです。そしたらそれは平穏な家庭ではないと思います。

大変でも、心穏やかに暮らすほうが、きっとぷーさん自身も幸せになれると思います。

メイ

我慢するべきじゃないですよ
仕事も同じなら尚更。仕事に行くだけでも毎日疑ってしまうのきつくないですか?
上司てことなら相手の方が監督責任取ってことで辞めてくださいとでも言えば退職させることも出来ると思いますし。

不倫してて愛妻家、家族愛って顔してる方が悪質だし あなたは周りの事情を知ってる人からしたら何も知らない幸せな奥さんだなと鼻で笑われると思いますよ💦