※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

専業主婦からシングルマザーに。正社員の仕事を探しています。20代前半で、将来の高収入のため介護や看護の資格を取ることも考えています。どんな仕事がいいでしょうか?

資格無し・専業主婦からシングルマザーになって
正社員で仕事を探しています。
皆さんならどんな仕事をしますか?
因みに20代前半です。
将来的に高収入をとるために介護や看護の
資格を働きながら取るのも考えてて
何がいいと思いますか?
アドバイスください。

コメント

yucca

働きながら看護学校に行くと、お給料も下手したら一桁、実習始まると、記録物等で 学生さんでもなかなか寝れないと聞くので、お子さんもいると お身体が心配です。💦

私自身は、今日 介護の面接を受けてきたところです。 介護の資格をとるにも 今は、試験受けるために 研修が必要です!
私も、研修うけて 試験の受験資格はありますが 妊娠出産で、試験うけれずにいます😅

  • ままり

    ままり


    やっぱり看護は大変ですよね😅
    私の友人にも独身で学校に行きながら
    働いてる人いますが夜も勉強してて
    寝れず大変そうでした(--;)
    流石に子供がいるときついですね(--;)
    介護は子供がいても出来そうでしょうか?

    • 5月28日
  • yucca

    yucca

    妊娠前は、夜勤もフルにしていましたが、退職してしまいました。そこは 比較的、融通が聞く職場でした!
    デイサービスだと 急なお休みも 融通が聞きやすそうだとおもいますよ!!

    • 5月28日
cuocou

介護士よりも看護師の方が給料が高いですが、学校に行ったり、実習を考えると 介護士の方が取りやすいです!

介護福祉士はお世辞でも高収入とは言えませんが…😭
あとはやる気次第ですね💦
介護士ですが、なかなか大変です😂

  • ままり

    ままり


    そうですよね(--;)
    介護も力仕事にはなるし
    体力勝負で大変ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月28日
  • cuocou

    cuocou

    介護やるにも体力だけじゃなくて、暴言や暴力をうけたり、つばをかけられたりなんかもします😂
    それも笑って流せる精神力も必要です!
    つねられたり、引っかかれたりで傷が絶えません😂😂

    • 5月28日
なな

介護士なら働きながら資格とれるし今後も転職しやすいですよ!ただ給料少ないですが、、、
周りの援助があって学校に行く費用もあるならもちろん看護師のほうがいいですが相当な覚悟と努力が必要です。
1番は質問者さんがやりたいことをするのがいいと思います!

  • ままり

    ままり


    やりたい事がなくて…😂
    でもきっと私の頭と根性じゃ
    看護師は無理な気がしてます😂
    また考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
ももぴ

給与面でいうと看護の方がおススメですね😅

自治体によってはシングルマザー向けに、手に職をつけるための学費補助が出るところもあるようですよ!
私ではなく、同じクラスだったシングルマザーの人がその補助で学費、児童扶養手当で生活費をまかなって、バイトとかせずに卒業してました🤔
家族の協力もあったようなので、どこまで金額が出てたのかは不明です😅