※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
家族・旦那

もうすぐで出産してから1ヶ月が経ちます。そこで先輩ママさんに質問です…

もうすぐで出産してから1ヶ月が経ちます。

そこで先輩ママさんに質問です!


産後の夫婦の夜の生活は1ヶ月検診が無事に終わって
その日からしましたか?

普通分娩 帝王切開 は同じように
最初は痛いと聞きました😱💦

そして妊娠中は何故か性欲があったのに
出産してから今もそうですが
全くと言っていいほど性欲がありません😥

子育てで大変なのもありますし
ホルモンバランスも関係あると思いますが
周りでは年子の子供もいて

え?👀💦凄いなぁ〜(・∀・;)って思ってしまいます💦

帝王切開でも同じように痛みますか?

またどれくらいで皆さん痛くなくなりましたか?

痛いと思うと尚更にその気が無くなります💧

私は帝王切開だったので避妊には気をつけますが
妊娠したらと思うと心配なのも(。•́ •̀。)

旦那も何ヶ月も我慢してるんだと思うと可哀想なのかな?
とか💦

よく分からないです(;´∀`)

コメント

わんわん

帝王切開は経験がないのでわかりませんが、普通分娩では1ヵ月検診後に再開しました( ・᷄-・᷅ )
同じく性欲ゼロでした笑
処女かってくらい死ぬほど痛かったです🤣💦
産後濡れなくなって、しばらく痛かったですね💦
5回目くらいで痛いのマシかな、、くらいだったと思います!

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    おお!
    1ヶ月検診後だったんですね😳
    死ぬくらい痛いんですか?(>_<。)💦
    濡れにくくなるとは聞きました😭
    妊娠前や妊娠中は濡れやすかった体質の方でも、やはり濡れにくくなるんですかね😥

    5回目で!💦
    最初でそんなに痛いともうしたくなくなってしまいます😭

    • 5月28日
めいママ

私は普通分娩でしたが、1ヶ月検診終わってからすぐしましたよ!違和感はありましたが、特に痛みはなかったです(笑)

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    痛くなかったんですか?😳💦

    もう絶対に痛いとしか想像できなくて
    怖くて仕方ないです:(´◦ω◦`):

    • 5月28日
  • めいママ

    めいママ

    私も絶対痛いと思ったんですが痛くなかったです!やっぱり濡れにくくて最初は痛みより違和感と気持ちよくなかったです(笑)
    でもママ友も痛いっていう人いなかったですね←(°▽°)─♡

    • 5月28日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    違和感が気になっちゃいます😱💦
    やっぱり濡れにくいんですね💦
    元が濡れやすい体質だったので
    濡れにくくなったら旦那が勘違いを
    おこしそう😂笑
    そんなに痛くないんですかね?

    • 5月28日
  • めいママ

    めいママ

    個人差はあると思いますが、私は出産直前まで旦那とやってたので大丈夫だったのかなと思ってます(๑ ́ᄇ`๑)

    • 5月28日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    そうなんですね!
    私も妊娠中はしてましたが後期になったとき旦那が怖いからと、そこからしてないので不安です(´ºωº`)

    再開が出来たら痛くないことを
    祈ります(;´∀`)
    あ!ちなみに悪露は終わってましたか?
    質問ばかりですいません💧

    • 5月28日
  • めいママ

    めいママ

    そうだったんですね!男性からしたら不安にもなりますよね(´×ω×`)
    私の場合完ミだったので、産後1ヶ月で生理が来てしまいました!悪露かな?と思ったら生理でした(笑)
    丁度生理くる直前で産後初のエッチできたので良かったです!

    • 5月28日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    私も今は完ミになってます💦
    悪露は最初出にくかったんですが
    今は出るときと出ないときが!
    悪露の終わるタイミングとかわからなくて🥺
    何故か悪露が出る日は子宮の中が痛いような感覚になるんですよね🙄💦
    なるほど!
    生理前だったんですね😊

    • 5月28日
  • めいママ

    めいママ

    悪露は私も少し痛かったです(◞‸◟ㆀ)
    はい!生理前でした♡(´˘`๑)

    • 5月28日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    痛かったですか?
    何だか少しでも同じように体験してると思っただけで安心(*´˘`*)ホッ
    調べても悪露で子宮が痛むというのが出てこなかったので💧
    私も早く再開したいなーって
    思ってきました😅←単純www

    • 5月28日
4児子育て奮闘中

1人目の時は妊娠中も2回しかしなかったので
とても痛かったのを覚えてます😭
ちゃんとしたのも何ヶ月も先でした。
2人目は、1ヶ月検診終わった夜!
妊娠中もほぼ毎日でしたので全然痛くなかったです。
3人目も週三位はしてましたが
検診の何日か前にしましたが痛くなかったです。
多分?妊娠中の頻度で痛い痛くないって決まるんかなぁ?と思いました!

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    なるほど!
    妊娠中は後期の後半になる前までは
    してました!
    でも1ヶ月に2〜4ですが💦
    やはりしなくなると痛くなるもんなんですかね?💦

    • 5月28日
だめだめママ

普通分娩で2ヶ月くらいから再開しました( ; _ ; )

なれない育児でその気もなくなるし、
旦那に触られるのもいやでした(><)

いやいや再開した感じです。(笑)

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    いやいや再開(>_<)💦
    私もそうなりそうです😭

    もう旦那が退院してきた日に
    いつから?って聞いてきていたので
    え?みたいに焦ってしまいました(;゚∀゚)

    • 5月28日
  • だめだめママ

    だめだめママ


    こちらもそうでした(><)
    やんわり流してましたww
    子供産まれたばっかだし痛すぎてそんな余裕ない!って喧嘩してました(笑)

    • 5月28日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    そうですよね(;´∀`)
    男ってアホなの?って
    思ってしまいましたよ🙄笑

    • 5月28日
ちゃんちゃん

先週ようやく再開しました(笑)

普通分娩で1ヶ月健診でも問題なかったですが、夫には4ヶ月は無理!我慢して!と言っていて😂
気を遣って我慢していたらしいので、ようやく再開しました😂

ホルモンバランスも崩れているし、なんせ寝不足なので、産後しばらくはそんな暇があったら寝たかったですwww

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    おおお!
    痛かったですか?👀💦

    私も何月までは出来ないと思う〜
    みたいなのは話しました😅
    でも覚えているのか分からず💦

    確かに寝てたいです!わかる!

    • 5月28日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    周りから痛かった!とか、最後まで出来なかった!とか聞いていました💦

    なので、すると決めた数日前から会陰マッサージをしました(笑)
    あと、濡れようと濡れまいと使おうと決めて、潤滑ゼリーを買いました(笑)

    想像していた程痛くなかったです😊
    どっちもやっていなかったら、間違いなく痛かったと思います!!

    • 5月28日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    そうですよね?!💦
    痛いって聞きます(>_<。)

    マッサージ👀なるほど!
    帝王切開の場合でも効きますかね?
    確かにゼリー必要ですね!

    帝王切開で子宮にメスが入ったと想像するだけで子宮が痛いような感覚に😱
    再開するなら本当に痛くないほうが嬉しいですよね!
    あまり心配や不安にならないほうが
    良いのかもしれないですよね😭

    • 5月28日
ママ22

1ヶ月検診終わってすぐにしました!
息子が頑張ってくれたおかげでとても安産だったので切開の傷も全くなく痛くなかったです😂

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    1ヶ月検診!
    凄いですね!

    息子ちゃん良い子だぁ😊💗
    痛くなかったの羨ましいです!

    痛くないことを祈りたいです( ´^`° )

    • 5月28日
むー。

私も帝王切開でした。
1ヵ月検診が終わって1週間後くらいにしました。特に痛みはなかったです。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    お腹の傷口とかは痛くなかったですか?

    痛みがないというのが凄い!
    私も再開するならば
    痛くない方が嬉しいです(ρ_•。 )

    • 5月28日
  • むー。

    むー。

    傷口の痛みは産後1ヶ月の頃にはなかったです🤔 旦那さんが痛くない?大丈夫?って聞いてくれるので安心してできました。

    • 5月28日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    私はまだお腹の傷がたまーに
    チクチク痛みます💦
    旦那さん優しいですね😊✨
    優しいと不安も消えていきますよね😊

    • 5月28日
  • むー。

    むー。

    傷口の痛みがひいてから少しずつ再開していけばきっと痛みなくできると思います😌

    • 5月28日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    そうですよね😊
    それまで旦那には我慢してもらいますw

    • 5月28日
あちゃん

帝王切開でした、1ヶ月検診終わってからしましたが
違和感のみで痛みはなかったです☺️

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    わぁー!凄いですね!
    違和感が気になります🥺
    私だったら痛みがないぶん違和感で頭の中が
    いっぱいになりそうです💦
    でも痛くない方いいですよね😱
    もう怖くて仕方ないです:(´◦ω◦`):

    • 5月28日
  • あちゃん

    あちゃん

    なんだろう、圧迫されてる感じがしました🤣
    痛くはなかったのでそこを乗り切れば大丈夫だと思います🤗

    • 5月28日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    圧迫なんですね👀!
    なるほど!
    痛みがなく違和感もない方が
    嬉しいけど、あるなら私も違和感だけにしてほしいです😱笑

    • 5月28日
ゆんまむ

帝王切開で、産後3ヶ月手前でしました!
最初は少し痛かったですが、その1回で今まで通り慣れました!
帝王切開部分の痛みは全くなかったです!
下から産んでないので、旦那も私も抵抗なくできました😅
旦那と、自然分娩だったら最初チキっちゃうのかなー?って喋ってました🤔

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    3ヶ月!私は今それを考えてます😅
    1ヶ月は出来なそうだなーっと💧

    やっぱり最初は痛かったんですね😱
    私も旦那と普通分娩だったら
    きっと痛くて拒否し続ける!って
    話してました😂笑

    • 5月28日
deleted user

帝王切開で2ヶ月経ってからしました。避妊気をつけたかったので1回目の生理きてピル飲み出してからしました💦
私はむしろ妊娠中我慢してたのでしたかったんですが(笑)、いざしてみたら痛かったです😢後悔しました😢(笑)

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    ピル飲んでからしたんですね👀!
    私は妊娠前にピル服用してましたが
    副作用が強くて無理でした💧
    なのでリングをつけたいと悩み中です。
    ゴムでも妊娠してしまう確率があるし
    怖くて:(´◦ω◦`):
    痛すぎて後悔したんですか?😭
    それからはしてない感じですか?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴムでも不安ですよね💦
    帝王切開だから下無傷だし大丈夫だろ!って思ってましたが痛かったです😂
    多分妊娠中してなかったのもあると思いますが🤔💦
    その後1回しましたが、マシになったけどちょっと痛かったです💦旦那に処女か!って言われました😂

    • 5月28日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    ゴムでも不安です(´ºωº`)💦
    わかります!帝王切開なのに何で
    痛いのー?って不思議に思います😳
    子宮にメス入ってるから?とか
    勝手に思ってますが(;´∀`)
    やらなかった期間も関係してるんですかね?
    私も痛くて騒いだら旦那に
    処女かっ!って言われそうです😂笑

    • 5月28日
reo

悪露があったので1ヶ月検診から1週間か2週間は空けた気がします⭐️
めちゃくちゃ痛くて叫びました🤣
4回5回目くらいでやっと痛くなくなったような🤔

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    やっぱり再開するなら悪露が綺麗になってからの方が安全ですよね!
    痛くて叫んだんですか?😱💦

    私は帝王切開の術後に痛み止めが出来なくて叫び続けましたが
    それ以上に痛いと思うと怖いです😥
    というか、子宮と腹部じゃまた
    痛みが違いますもんね(;´∀`)

    • 5月28日
miw*

同じく帝王切開でした🙋‍♀️
1ヶ月検診終わって悪露がその1週間後くらいに終わったのでそのときにしましたが処女なみに痛かったです。笑
下関係ないはずなのにほんと痛くて旦那のことばちばち叩きましたw
お腹の傷は全然痛くなかったですよ!
違和感?みたいなのは確かにしばらくありましたがいつの間にかなくなってました🤔
下は3、4回目くらいまで入れるとききつくてその後は慣れて大丈夫になり性欲ばりばりです⸜( ˙꒳˙ )⸝笑笑
子宮も問題なくだったので次の出産までに1年あくなら大丈夫!と言われてたので半年くらいは避妊してましたがその後はせず年子でまた帝王切開予定です🤭

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    やっぱり帝王切開でも痛いんですね😭
    下から産んでないからそんなに痛くないのかな?って思ったましたが周りの人や先輩ママさんやネットなどでは同じように痛むと言われていたので怖くなってしまいました😥
    それに子宮にメスが入ってますし尚更なんだか痛いような😭
    痛みがなくなると性欲湧くもんですか?
    今は本当に性欲がなくて自分どうしたんだー!って不思議に思うくらいです💦

    年子で妊娠中なんですね😳✨
    私は助産師さんから1年以上は空けないと
    子宮破裂の可能性もあるのよと
    聞いたので怖くなりました:(´◦ω◦`):

    • 5月28日
  • miw*

    miw*

    赤ちゃんいて開いてた骨盤が産後しまるから下もしまって痛くなるのかなーと思います🤔
    傷の方は確かに痛むような気がしますがほんとにそっちは行為では痛くないので安心してください😳笑っ
    産後3、4ヶ月?頃からは普通に性欲戻ってきましたよ!元々有り余るくらいだったってのもあるかもですが。。笑

    人それぞれで、子宮の厚さが違うので2年はあけてくださいって言われてる人もいました😯!
    私は丈夫だったみたいです🤣

    • 5月28日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    なるほど“φ(・ω・。)フムフム...

    傷も下の痛みは違いますよね😂
    もう心配と不安だらけで(´ºωº`)笑

    元が性欲バンバンあったほうなので
    何で今はこんなに無いのー?って
    不思議です🙄笑

    子宮の厚さとかなんですね!
    年子さん凄いです😊✨

    • 5月28日
  • miw*

    miw*

    わかりますー!ほんと心配やら不安やらやばいですよね😂😂

    だったらもう少ししたら戻ってくると思うので大丈夫です🙆‍♀️笑
    私も産後すぐは無さすぎて女忘れかけてましたが今は旦那がいる日は毎日するくらい元気ですw

    やっぱり体質とか人それぞれですもんねー!🤔
    手術があんなに怖くて大泣きしてもう産まないなんて言ってたのにあと2ヶ月半後にはまた手術です。笑
    がんばります🤣🤣笑っ

    • 5月28日
なまにゅるこ

無事に検診終わってからしましたよー。私は痛いと言うよりは違和感みたいなかんじでしたが、回数こなせば慣れますよ。性欲は全然ないですが、主人も我慢してたので、要望には答えてました。浮気されたら困るので笑

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    返信遅れました💦すみません💧

    浮気の心配はわかります(。•́ •̀。)
    私も妊娠中からそれは心配していたので
    これ以上ガマンさせるのは…と
    考えてしまいます(;´∀`)

    • 5月30日
y

1〜2人目が普通分娩、3人目が帝王切開で出産し1〜2人目は里帰り終了後、3人目は1ヶ月検診の日に再開しました!
1人目の時は痛かった記憶がありますが数回で慣れ、2〜3人目は全然痛くなったです!

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    なるほど!
    最初は痛かったんですね(>_<。)
    やはり慣れなんですかね?💦

    • 5月30日
なまにゅるこ

どーしても授乳中はそんな気になれないですが、我慢してました笑