※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

幼稚園に早く見学に行ったら、2歳から始める人が多いと言われた。ちらっと見学することになった。

幼稚園は早くから動かないとだよ!と言われたり、ママりで見たりして、本日近くの幼稚園に電話しました!

が、「お母さん見学早いですね!皆さん2歳からはじめる方が多いですよ?」と。笑

私、早まりましたかね😳💦
とりあえずちらっと見せてもらうことになりました!
皆さんどうでしたか😳?

コメント

y.fam

満2歳児クラスがある園ですか?💡
うちは今それに通ってますが、秋に説明会があったので事前に見学に行って参加しました😊

ゆん

2月生まれですか?
年少さんなら来年からで良かったのでは😊?

あーか

うちはプレから入れたので、1歳過ぎてすぐ探し始めましたよ(・ω・)/

みかん

プレの申込み時期によりますね。
申込みが来年3月なら、来年に入ってから見学でも良かったかな(ー ー;)

うちは1歳児のプレを狙っていたので、今年の1月2月に一気に見学しました❗️
そして、3月に申込みしましたよ(^^)