※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子の成長が心配です。おちんちんが全然成長していないので、病気かもしれないと思っています。

息子のおちんちんに関する質問なので、不快にさせてしまったらすみません(>_<)

3歳7ヶ月の息子のおちんちんが赤ちゃんの頃から全然成長していないです。むしろ小さくなってない⁈というくらいです。
生まれた時は小さいとは感じなかったのですが、友人のお子さん達は成長と共にそれなにり大きくなっているようで先日、同じ歳の甥っ子と水遊びをした際着替えをした時に全然成長してないなと言われ、やっぱりそうなんだと思い、幼少期に成長しない病気もあるようなので心配です。

コメント

ゆまゆま

お子さんは肉付きが良いですか??
うちの下の子も小さいんです💦心配で健診時などに聞きましたがお肉で埋もれてるだけで根元の方はちゃんとあるから大丈夫だと言われました😂たしかに肉付きが良いので納得しました😅
心配でしたら一度病院に相談してみるといいですよ^ - ^

  • はる1501

    はる1501

    肉付きは良くないんです💦
    反り腰なのでお腹が出てはいるのですが、お肉は無くてどちらかと言えばガリガリな方だと思います。
    こういうのは泌尿器科なのでしょうか?
    旦那は個人差あるんだから気にする事は無いと言ってるのですが、成長していない事が気になります(>_<)
    本当に逆に小さくなってない⁈と思うくらい成長してないんです。。

    • 5月28日
ゆまゆま

見た目はまだ小さいです💧
剥けてはいるんですが洗うとき小さすぎて洗いにくいです。タマタマは生まれた時から大きいなとは思っていたんですが、、
今してあげれることはしてあげたいですよね✨

  • はる1501

    はる1501

    そうなんですよね💦
    息子は人一倍神経質で気にしいなのできっとお風呂にも入れなくなるタイプです😅
    その前に成長していないので病的な物だったらと心配になります(>_<)
    うちはまだ剥いてあげてないのですが、下品な表現ですみません、根元まで剥いて洗ってあげてるのでしょうか?

    • 5月28日
  • ゆまゆま

    ゆまゆま

    剥けるとこまで剥いて洗ってます✨旦那曰く垢が溜まりやすいそうです😵
    赤ちゃんの時に剥いた方がいいのかなぁと思っていたらスルッと剥けたので。。毎日洗ってます。上の子はまだ剥けてません💦
    男の子のこういう問題はどうしてあげるといいのかわからないですよね_φ(・_・

    • 5月28日
  • はる1501

    はる1501

    そうなんですね(>_<)
    兄弟でも違うんですねー
    確かに赤いが溜まりそうです💦
    うちは、私がお風呂に入れてるので何もしてあげてなかったです😭
    少しずつ剥いてあげてみます。

    • 5月28日
ゆまゆま

小児科の先生に聞きました!!
うちの旦那も大丈夫でしょーと言ってましたが心配で😖
病的なものもあるそうなので相談されてもいいかもしれないですね^_^

  • はる1501

    はる1501

    小児科で診て貰ってみます。
    ゆまゆまさんのお子さんは成長してますか?
    うちは生まれた時やお腹に居る時は、性別も直ぐに判断出来る感じだったのですが、本当に小さくなってない⁈というくらいに成長が止まってるんです(>_<)

    • 5月28日