※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
その他の疑問

公園でのお菓子について娘はもうすぐ三才で、プレ幼稚園に通ってます終…

公園でのお菓子について

娘はもうすぐ三才で、プレ幼稚園に通ってます
終わったあとほぼ毎日2時間ほど仲の良い友達と
幼稚園前にある公園で遊びます。

そこで、幼稚園に通うコがおやつを配りあっているのですが
娘や娘の友達にも渡しにきてくれます。

女の子達は、小さい子におやつをわけてあげるという楽しみがあるからか、みんなが競い合って渡しにくるのですが
正直私はあげたくないものばかりです
(チョコレート、ポテトチップス、こんにゃくゼリー、ぐみ、あめ)

何度か

ありがとうね、でももうおやつ食べたから大丈夫だよ

などといって断っているのですが、それでもグイグイ渡してきます

娘は周りからも有名なほど(汗)食いしん坊なので、私が断ると毎回ギャン泣きですし、娘がよく食べるのを知って色々なコが色々なものを持ってくるので、結局いくつかは食べ、もっと食べたい、もっと食べたいと、遊ばずにしばらく食べまくっています。

たまになら、普段あまりあげないおやつもうるさく言いたくないとは思っているんですが、毎日のことなので悩んでいます

他のコ達は食に興味がないからか、普段食べないものをお姉さん達に渡されても

いらなーい

といって食べずに遊びに夢中になっているため、そのお母さん達もとくに気にしてはいないようです。

公園に行かなければ解決するんですが、
遊ばずに帰らせるのもかわいそうで、、

アドバイスありましたらお願いいたします

コメント

ショコラ

その状態なら、公園に行く日数を減らします(^^;