※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお風呂を嫌がり泣いて暴れる悩みについて、皆さんはどうしていますか?湯船に入れずシャワーで済ます方法はありますか?

2週間位前から、1歳9ヶ月の子供がお風呂に入る事を嫌がり泣いて暴れて大変です😭

お気に入りのお風呂用のおもちゃで気を引いて、とりあえず体洗う所まで連れて行きしばらく遊ばせておいて機嫌よく遊んでいる時に服を脱がせようとすると、突然泣き出し脱ぎたくないと大暴れ…
格闘の末とりあえず裸にし、シャワーかけたら泣き止み私が洗っている間湯船で待たせておくんですが、湯船に入れようとすると、また大暴れし泣き出しもう毎日毎日大変です😭
お風呂で暴れられたら転びかけて危ないし、私もお腹が大きくなってきているのであまり屈む事も出来ず…
もう嫌がると手がつけられないんですが、嫌がる子と皆さんどうしてお風呂に入ってますか?
もう湯船に浸からず、シャワーで済ませてサッと出ますか⁇

主人は、毎日帰宅が22時過ぎるので当てに出来ません。

経験やアドバイスお願いします😔

コメント

かたくりこ

うちは最近嫌がらなくなったのですが
もうシャワーだけで済ませてます💦

嫌がっていた時は中から動物園とかでてくるバスボールを100均で買ってそれで気を引いてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    なるほど😯
    バスボムいいですね😃
    参考にさせて頂きます😌

    嫌がったらシャワーだけでサッと済ませて上る様にしてみます!

    • 5月28日
あやせ

息子もそういう時期ありました😂
息子洗って、自分洗う時は
お風呂のマット敷いてあるので
そこで待たせていました!
自分はさっと洗って
もうシャワーのみでした!

入りたくなるタイミング待って
みたりするけど全然だと
もう無理矢理入れるしか
ないし、泣き声ひびいて
虐待疑われてるんじゃ
ないかなーとかヒヤヒヤしますよね😂笑

一時的なものだと思いますし、
この時期ならシャワーのみでも
大丈夫そうですね^ - ^


妊婦さんですし
身体も重くなるし
大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    あやせさんのお子さんもそんな時期ありましたか😭
    もう毎日お風呂が苦痛過ぎて😅

    お風呂マット😳
    わが家もお風呂マットあって、最近は出してなかったので、今日から使ってみたいと思います😃

    そうなんですよね😅
    子供の入りたくなるタイミング待ってたいらいつまでも遊んでますし、入らず寝ちゃう可能性もあるので、もう時間決めて入れるようにしているんですけど、暴れて大変で😫
    そうなんです!
    賃貸マンションだし、虐待していると勘違いされて通報でもされたらどうしようと毎日機嫌とりながらお風呂に入れようとしているんですがねぇ😩

    もう嫌がったらシャワーだけで済ませます😊

    • 5月28日
たた

うちの子もそういう時ありました!
最近お風呂で夕方、34度くらいのぬるま湯を子供の膝くらいまで張って、
普通に体や頭洗ってから入れてます。
そこで20分くらいおもちゃで遊ばせるようにしてからお風呂嫌がらなくなりました!
むしろ、出たくないって泣き出して逆に…ですが😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    たたさんのお子さんもそんな時期ありましたか😫

    以前はお風呂だけは大好きで、泣いていても「おふろ入るよ〜っ」て声かけたら泣き止んで喜んで入ってくれていたのに、何故だか嫌がるようになってしまって😩
    イヤイヤ期なんでしょうかね💦

    お風呂の温度も今まで39℃なんですが、今日は38℃位に下げて入れてみます😃

    出たくない!って泣く時あります😅
    もう本当にため息しか出ないしお風呂の時間が憂鬱で仕方ないです💦

    たたさんも妊娠中ですね😃
    お互い頑張りましょうね!

    • 5月28日
  • たた

    たた

    イヤイヤきついですよねぇ〜。。
    うちも最近イヤイヤの片鱗見せてきてます。。

    本当にどうしようもない時はシャワーだけでもいいとおもいますし、チャチャっと浴びるだけでも良いと思います!
    どうかお体ご自愛くださいね🥰

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に大変ですよね😫

    2人目産まれたらどうなるんだ⁇なんて想像すると、ゾッとします😭

    イヤイヤ期は成長の過程なんで仕方ないとは言え、イライラしてしまって😩

    そうですね⑅◡̈*
    嫌がってどうしようもない時はサッとシャワーで済ませて終わりにします😃

    たたさんも、お体ご自愛下さい◡̈⃝︎⋆︎*

    • 5月28日