※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

病院で破水の検査は何回ほど受けるのが普通でしょうか?疲れてしまいます。

出産経験のある方、妊娠後期の方に質問です!
「破水かも!」と感じて病院で検査してもらった回数はどの程度になりますか?
サラサラの液体が出るたびに電話して検査になって、少し疲れちゃいました…💦

コメント

うさぼ

ほんとに破水した一回だけです!
最初、尿漏れかと思った程度でしたが、ずっと続けてチョロチョロと出てきました。
臭いは、なんか…精液みたいな…おりものとも違う、生臭かったです(´・ω・`)

• ルナ

ルナ

そうなんですね、ありがとうございます!

• 5月28日
みずたま

長男のときに2回ですかね。
後期だと尿漏れも酷くなったりして不安にもなります。
1回目は検査してもらい、破水ではないかなということでしたが、2回目は高位破水していてそのまま入院→陣痛になったので、電話して見てもらってよかったとは思っています。

• ルナ

ルナ

自己判断するより電話した方がいいですよね、ありがとうございます!

• 5月28日
あーちゃん

1度もなかったです。液体が出てくることがほとんどなく、前駆陣痛のような前兆も特になく予定日超過しました笑

• ルナ

ルナ

そうだったんですか。ありがとうございます!

• 5月28日
nao

33週で破水は少し早いのではないでしょうか?

私1人目、38週の時に高位破水スタートでした。トイレに行き排尿済んでるのに残尿がチョロチョロ出る感じでした。
朝5時、7時、10時と、3回も続き病院に電話した感じです。

多分破水って分かって病院に電話しました

透明のオリモノ、白いオリモノなど後期になるとオリモノも増えるのでいつもナプキンやオリモノシートつけて観察してました。

• ルナ

ルナ

早期破水?で早産になった方の話を聞いたのと、母親学級で「破水かも?」と思ったら一応電話するようにと言われているので、まだ大丈夫だろうとは思いつつも毎回検査に行っています。

尿もれだなってときと、粘ついてておりものだなって確信できるときは良いのですが、サラサラの液体だと判断できなくて…。

• 5月28日
ぱん

37Wでチョロっと出たので検査してもらったら破水で15時間後くらいに産まれました👶

• ルナ

ルナ

ちょろっと出ただけでも破水だったって、やっぱりあるんですね。
    ありがとうございます!

• 5月28日
ひより

39wで透明な液体に血が混ざって
高位破水でした(*´•ω•`*)
破水の匂いが漂白剤みたいにおいで
尿漏れとの違いがすぐ分かりました😂

• ルナ

ルナ

いつもと違う匂いだったら自信持って電話できるんですが、「おりものかな?」って匂いでも破水の場合があると聞いて不安で…💦
    体験談ありがとうございます!

• 5月28日
りんご

高位破水も断続的に出ますし、1回「今なんか出た!」と思っても確信無いなら様子見ても即座に問題にはならないと思いますよ(・ω・*)

私は1人目高位破水でしたが、確実に膣から出た(生理と同じ)感覚を感じて夜中病院へ→検査結果はグレーゾーンで分からず→一旦家へ帰ったが高位破水は出続けてるので朝一また病院へ→検査結果やっと破水と分かる→即入院したものの、部屋内や入院の部屋の外を多少ウロウロしてOKと言われる…って感じだったので、確信持てるまで検査に行かなくても大丈夫かなって印象です(*´ω`)

• ルナ

ルナ

そうなんですね。
    「一回ちょろっと出ただけだけど不安で病院に行ったら破水だった」って体験談を読んで慎重になっています💦
    高位破水で膜がしっかりしてる場合は一回しか液体が出てこないらしいので…。

安心させようとしてくれるのはわかりますし、ありがたいのですが、私は念のため毎回検査に行こうと思います。
    体験談ありがとうございます!

• 5月28日