※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
雑談・つぶやき

こういう事件の報道の時いつも思うけど、被害者の方が搬送されていると…

こういう事件の報道の時いつも思うけど、被害者の方が搬送されているところを撮影して放送する必要ってないよね。
シートとかで目隠しして救急車に運ばれてるのを見て、救急隊員の方も必死だし1秒を争う状況かもしれないのに、余計な手間かけさすなやって思うんです。

コメント

私も思ってました😔💦

けどマスコミがいなくても今は野次馬や通行人とかでさえ写真撮るし、周りにいる一般人の目に触れないようにシートってのもあるんですかね😩
マスコミだけじゃなく野次馬も考えろよって思います🤦‍♀️

• ハナ

ハナ

本当ですね。ニュース見てたらスマホ構えてる通行人が沢山映ってました。
    側面をシートで囲ってるのにわざわざヘリ飛ばして上からも被害者の方を映して、何を視聴者に伝えたいの?とイライラしてしまって💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

そこですよね。。
今の日本の恐ろしいところ。。
目の前で大変な事件がおこっているのに写真やら動画をとれる野次馬。

• ハナ

ハナ

同じように思います。
    間違っても、そのせいで搬送や処置が遅れるなんていうことがないよう、祈ります…

• 5月28日
yuuママ

撮影し放送する必要はないと思いますが、シートをする事によって周辺や同じ被害者の方達の精神的負担を軽減する役割もあると思いますよ💦

• ハナ

ハナ

そうですね、たしかに周囲の方への配慮の意味もありますね。
    救急隊の方、人命に関わる大変なお仕事なのに色々な配慮もされていて、頭が下がります。
    側面をシートで囲って搬送している中、わざわざヘリを飛ばして上から被害者の方を撮影しているのを見て、マスコミは何がしたいんだろうと思ってしまって😥

• 5月28日
リンゴ

病院で、救急車から院内へ搬送されてる所も撮影してました。病院にまで付いていく必要あるのか?と不快に思ってました。
病院は他にも患者さんたちがたくさんいるのに邪魔ですよ。

もし自分が苦しい時にカメラ向けられたらどう思うか、ただでさえ辛いときにそんな仕打ちされたら…相手の気持ちを考えることは出来ないんですかね。

• ハナ

ハナ

本当にそうですね。
    病院やら学校にも押しかけて…
    余計に不安を煽って迷惑をかけてどうするんだと思います。
    加害者の情報がまだ大して入らないからと言って、取材対象が被害者周辺になるのはなんなんでしょうね。悲しいですよね…

• 5月28日