※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

実母が冷房嫌いで、27度の室内が暑いと感じている女性の相談です。

実母が冷房嫌いな人で、湿度も高いしムシムシして息子も汗ばんでるのに冷房つけると、涼しいから大丈夫よーとか、ずーっとブツブツ言ってきます。
室内27度で今日ジメジメしてるんですけど体感として暑いです、、

コメント

pon

今日ジメジメして蒸し暑いですよね〜😢
娘もジメジメして体が気持ち悪いのか今日は朝からグズってます😅

1ヶ月の赤ちゃんに大人が合わせないとダメなのに
実母さん孫ちゃんのために我慢してあげて〜カーディガンでも着といて〜って思いました😅
それか実母さんに部屋移動してもらいましょう(笑)
これから、もっと暑くなって毎日のように冷房使うようになると実母さんどうするんですかね🤔💭

h__mama⑅︎◡̈︎*

赤ちゃんは体温が高いので、新生児とかだったら室温20度とかが適温だったと思います☺️
汗ばんでいるのなら暑がってると思うのでやっぱりつけた方がいいです⠒̫⃝
実母さんが何か羽織ったりして赤ちゃんにあわせてあげた方がいいと思います!

めろちゃん

ですよね!?私が暑がりなだけ?と不安になりました🤮自分が、自分の部屋に避難して冷房つけました😅
父も、「ジッとしてれば涼しい!』とか言って、赤ん坊がジッとしてるわけないのに😱😱

赤ちゃんというか、子供もですけど
雨など降ってて気温が低くて大人が涼しいと感じていても湿度が高いと子供は湿気を上手く逃がすことが出来ず、暑く感じるそうです。結果熱が籠って熱中症になりかねません。

うちの1歳半の子も気温は涼しいけど雨で湿度が高いせいか汗かいてましたし、支援センターの子供たちもほとんど汗ばんでました。