※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYママ
子育て・グッズ

保育ママの利用経験について相談です。保育ママとの相性や対応に悩みがあります。普通の状況か不安です。

仙台市在住です。
4月から上の子を認可保育園、下の子を保育ママに預けてます。現在求職中です。
保育ママを利用した事がある方、利用してる方にお聞きしたいのですが、保育ママ実際どうですか?
仙台市も待機児童がまだいる中、求職中でも別々の園で決まった事は有難いと思うし、保育ママの方針もあったりするので何とも言えないのですが。。。
入園してから細かい事を毎日グチグチ言われ、最初に言ってた事との食い違いがあったりと悩んでます。。
預けるにあたって仕方ない事なのかもしれませんが、なんかウマが合わない気がして。。。
これが普通なのでしょうか?

コメント

未婚ママ

保育ママに預けてます!
息子を預けてる所は凄く良い保育ママ
さんなので悩んだことはないです😩
預けてる以上は仕方の無いことでは
あると思います(><)
通ってるお子さんの様子はどうですか?
通う前に見学はされましたか?

保育ママにお世話になっています!
うちのとこはとーっても良いです✨子供だけじゃなくて、私や家族にも細かく配慮してくれます。
大きい保育園と違って、子供の人数が少ない分、先生達との関係も普通より密になります。先生との相性は正直あるかと思います。だからこそ、保育ママさんは見学必須のはずです。